(一般社団法人)島根県サッカー協会 第4種委員会

一般社団法人島根県サッカー協会第4種委員会のブログです。大会情報、トレセン情報、支部活動情報をお知らせします。

相手を観て崩す!!

2007-11-27 20:23:11 | トレセン活動
 全山陰が終了しました。両県のトップレベルの選手達の公式戦を見させて頂いたり、大会運営に関わらせて頂きました。
 それぞれが本当にひたむきにゴールを目指していましたが、3種年代に向けて、相手を観る、観たことによっかけひきができる。かけひきができるだけのスキルを持つ。こういったことはやはり続けていく必要があるなと感じました。

 2日間とも、各チームとも工夫しながら子ども達を高い目標に持って行かれたことと思います。
 県トレで取り組んできた、「島根のサッカーの課題のジュニア年代で必要なこと」はやはり各ゲームでもおこっていました。ですので、改めて根気強く、その課題に迫っていきたいと感じさせていただきました。僕もチームでしっかりと実践していきたいと思います。

 関係チームの皆さんおつかれさまでした。また、ゲームを観させて頂きありがとうございました。

島根県TC U-12担当U
 

最新の画像もっと見る