(一般社団法人)島根県サッカー協会 第4種委員会

一般社団法人島根県サッカー協会第4種委員会のブログです。大会情報、トレセン情報、支部活動情報をお知らせします。

今日のトレーニングから:U

2007-01-31 22:12:27 | U-12益田
 担当コーチが来るまで、観ることが要求される鬼ごっこを行いました。鬼の動きをしっかり見て、鬼以外が、鬼を困らせる動きを見せることここがポイントでした。観てアクションをおこさないと、鬼に追われていました。
 U-12は動きながらのキックトレーニングでした。もっとここにほしいという要求をすれば、もっと思い通りにボールが運べるはずです。ボールが運べれば、思い通りにプレーできます。相手にも取られません。だから準備が必要です。
 ゲームでも、完全に空いている状態で、受ければそくシュート!ですが呼ばないので、オンザボールの選手の動きも限定されてしまいました。
 1人1人が自分の技術を上げることを考えれば、もっともっと主体的にプレーしていくことができますね。高いレベルでも自分の技術を発揮できるよう、自分の目標をあげて、たくさんトライしてほしいです。
 どのぐらいサッカーがうまくなりたいですか?ここで明確にこうなりたいという思いを持ってほしいと思います。きっとうまくなるはずです!

最新の画像もっと見る