躓いたっていいじゃない。だってネコだもの。 ねこを

フルマラソン完走をめざす40代の日々!!ハチワレの『ねこを』さんの事、松本市民なのにセレッソ大阪の事など

大阪マラソンを走ってきた

2023-02-27 13:28:00 | ランニング
 昨日は大阪マラソンの当日でした。

走ってからは、疲労困憊で結果を書けませんでしたが、一夜明けてあちこちが筋肉痛ですが振り返りを。

 宿泊していたホテルで朝食をとり大坂城公園へ。荷物を預けて列にむかいます。

 かなりの人がいます。


関西在住期間もそこそこありますが、大坂城来たのは初めて?大坂城ホールにはヒムロック見に来た事はあったけど。

整列。


自分は第二ウェーブからのスタート。気が付かないまま写真撮ったけどアンミカさんがいたのですね。


Gブロックからのスタートでした。エントリー時はサブ4に肉薄するつもり満々でしたが今回はゆっくり完走をと割り切りました。

Gブロックのみなさん、どんどん加速していき、引っ張られそうになりますが我慢して7分/kmをキープ。

6km辺りから御堂筋へ。この道路を走れるとは!

途中でセレッソのサポーターの方々が頑張れと声を掛けてくれました。ここだけでなくたくさんの場所で声を掛けられました。

ここから先は余裕がなくなり写真は終盤まで無くなります。
15キロ過ぎ、京セラドームを過ぎたあたりから「そろそろヤバい?」と思い始めました。

ちょうど20km、足が無くなり吊り始める。両手が浮腫んで握れない感じに。

そこからは歩いたり、走ったりの繰り返し。

幸いにも、関門封鎖の心配はない感じでしたので、元々ゆっくり走っていましたがもっとゆっくりにして進みます。

重い身体を引きずって進み続けてとうとう残り1km


その時、セレッソのユニフォームを着た女の子が追い抜いて行きました。毎熊選出のユニだぁ。
マイクについて行こう!

大坂城の天守も見えて来て、公園内に。


マイクのユニの人早い。けど喰らいつく。

そしてなんとかフィニッシュ。

ついて来てると気づいていたお姉さんに、最後の1km、お陰様で頑張れましたと声をかけておきまし。

13番のユニフォームをゴールまで運べて良かった。一安心しました。

もう練習不足に尽きる結果でしたが、今できる範囲ではしっかりやったと思えました。


ガーミンを止めてなかったのて、49kmを7時間13分などという感じになってました。

6時間20秒
フルマラソンのワースト記録を叩き出してしまいましたが、楽しかったですね。
来年も出られるなら出たいです。















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (おーじーうえもん)
2023-03-10 07:28:43
完走、おめでとうございます
そしてお疲れ様でした!
Unknown (fandm1)
2023-03-10 18:30:38
おーじーうえもんさん
ありがとうございます。楽しかったのでまた頑張ります。

コメントを投稿