躓いたっていいじゃない。だってネコだもの。 ねこを

フルマラソン完走をめざす40代の日々!!ハチワレの『ねこを』さんの事、松本市民なのにセレッソ大阪の事など

福井の御誕生寺

2023-06-06 14:33:00 | ねこを

先日、福井県にある猫寺 御誕生寺に行って来ました。ここはいつか絶対に行ってみたいと思っていた場所。

駐車場の時点で既に猫さんが。


参拝に来た人の車の下に潜り込んでいる子も

長毛の子もいますね


ベンチ下のこの子は一回も起きずにひたすら寝てました。

沢山の人がいましたが、全く逃げない

仏様のお膝元、御加護がありそう

この子は凛々しい

猫さんの医療費などに使われるための寄付をするといただける御守り。
早速手帳につけてます。


開業前ですが、北陸新幹線の新駅、越前たけふ駅に近いので敦賀延伸したら新幹線で来たいですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru りんこ。)
2023-06-06 19:05:27
こんばんは~。
御誕生寺、去年の冬に行きました~。
最大100overくらいだったネコちゃんも、いまは13?くらいだとか・・。

不幸なことになるネコちゃんが少なくなるのは、喜ばしいですが、
接するネコちゃんは、もっと居ても良かったなどど、ヨコシマな考えを胸に抱いて帰りました(笑)。
Unknown (fandm1)
2023-06-07 18:51:19
りんこさん
こんばんは。初めてネットニュースで見た時は50匹くらいとなっていましたが、13?くらいとの事でした。
それでも全員には会えなかったんですよ。みんな穏やかに過ごしていて癒されました。

コメントを投稿