Fancy Page 

~四季のデジタルな暮らし~
デジカメを持ちぶらり散歩です 

カワセミ日記 7/26

2018-07-27 06:45:01 | カワセミ日記
昨日は母の関係で朝から忙しくしていました
ようやくお昼前に落ち着いたら何やらグループラインがにぎわっています
雛が出ているようです

私も気になり 午後時間ができてとりあえず行ってみました
カワセミ仲間が興奮して喜んでる様子にはじっとしてられません(笑)

お二人残っていてくれたのでラッキーでした
一人では心細いし見つけられませんからね


撮影 2018・07・26

雛なので黒っぽいですね 幼くってかわいいです(^^♪














こんなところに移動です



最後は


この間に仲間は親から雛への給餌の様子を撮影されています
私は撮れず・・・

次回は挑戦して見ます

カワセミを待つ間に「ヤマガラ」が飛来





2羽いますよ


暑い中 皆さんお疲れ様です
くれぐれも無理されないで楽しまれてくださいね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分川ダム | トップ | ササゴイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2018-07-27 10:58:06
翡翠の雛・・・黒いんだ。
いるかな・・・川沿い・・・
ヤマガラの鳴き声検索して見よう~
グライセンさんへ (kyoko)
2018-07-28 05:49:26
おはようございます
いつもありがとうございます(^^♪

雛・・かわいいですよね
そちらでも見れたらいいですね
私は仲間が教えてくれたのでラッキーでした(*^-^*)

とりあえず行ってみてください
なにかいるのでは??

コメントを投稿

カワセミ日記」カテゴリの最新記事