Fancy Page 

~四季のデジタルな暮らし~
デジカメを持ちぶらり散歩です 

若葉の頃

2018-04-01 10:03:25 | 風景
新年度4月が始まりました

今朝 庭の薔薇を見ていたら若葉に雫が・・・
息づいているのが目で確認できますね

ほかの花には無く、母と「薔薇の葉だけだね・・」


撮影 2018・04・01








今朝は花火が上がりました
地元の神社の春祭です

桜も満開の中 にぎわうことでしょう

もうすぐ子供みこしが家の前を通過します

次女が6年生になった春・・(ずいぶん前のことですね)
子供会会長と保護者の会長を同時に受けました

代表して二人で神社にお祓いを受けに行き、公園に戻りお神輿3基で出発しました

懐かしい思い出です
いただいたお賽銭は子供会の資金となります

その時の恩返しにちゃんとお賽銭を上げないとだめですよね
カメラを構え待つことにします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜・さくら | トップ | 春祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今月も先月同様に宜しくお願いしま~す! (ひろし爺1840)
2018-04-02 09:09:49
◆先月のコメントや応援のお礼と今月も宜しくお願いしま~すのご挨拶!
★(^_-)-☆Kyokoさん、お早うございま~す!
・今月も先月同様に宜しくお願いしま~す!
新年度になり気分も新たに充実した日々を健康でお互いに過ごしましょ~ネ。
☆彡今日の「FaceBook」も→✔・いいね!済!

:( ^)o(^ ):今日のMyBlogへのお誘い<⇊>
・今朝はメル友さんのお宅より投稿しておりますのでご覧くださ~い!
◇来客で今から外出の為、帰りましてゆっくりと見せて頂きますネ。それではまた!バイ・バ~ィ!
返信する
ひろし爺1840さんへ (kyoko)
2018-04-02 17:50:30
こんにちは!
いつもありがとうございます
今月も宜しくお願いします
健康は失ったときに有り難さが身にしみますね
お互いに気を付けましょう!
更新のお知らせ有難う<(_ _)>
また伺いますね!
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事