Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

あ・・・

2022年07月21日 22時18分00秒 | 俳句(俳句道場・俳句ポスト・俳句生活)など
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ ←1日1回ポチっと!



※この記事は、7/21放送の『プレバト 炎帝戦』の結果ネタバレが含まれます。
録画等して番組をまだ見ていない方はスルーしてください。


プレバトの炎帝戦優勝予想・・・

















































































当たっちゃった(爆)




この句は・・・なんていうのかなぁ・・・・・・

ホントに眼前に光景がパッと浮かんだし、『ドバイ』がものすごく効いてるなと思いました。

ドバイだからこの句が生きてるな、と。




ドバイと日本のとんでもない距離を、兼題である『メール』で一気に近づけて、

メールやLINEだからこその臨場感まで伝わってきました!!←上手く表せない


おめでとうございました!!!



ちなみに、犬山紙子さんのベスト3入りも、記事にはしてませんけど予想通りでした。
家族しか知らんけどwww



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非買うて下さい!




【 LINEスタンプ購入ページ 】

広島ブログ←ランキングに参加してますので1日1回ポチッと


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレバト 炎帝戰優勝予想 | トップ | 勝手に『ONEPIECEの実写化』... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほめろ)
2022-07-22 05:42:33
昨日仕事終わって帰ったのがちょうど10時で
家に帰るとダンナさんが
「あ、ゴメン-風呂入れたけどまだ入ってないけん、先どうぞ!」と。
「ん?カープ今日なかったよね??」と返すと…
「プレバト!が面白すぎでつい最後まで観てしまった!!」
「いやぁ…なかなか波乱の展開じゃけ、楽しみんさい」
と、一切のネタバレなしで伝えてくれたんですけど…

まさかここでネタバレ踏む人生は想像してなかったです( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )ぴえん
返信する
みほめろさんへ (Dr.でぶ)
2022-07-22 08:42:27
>まさかここでネタバレ踏む人生は想像してなかったです( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )ぴえん
あぅあぅあぅ・・・申し訳ございません!
『この記事はネタバレを含みます』系の注意書きを先に入れとこうと
文書をメモに入力して、コピペしとこうとしてたのに・・・
コピペ忘れてそのままアップしちゃってました・・・
本当に本当に申し訳ございませんでした!!
返信する
ランク外 (どくだみ)
2022-07-26 17:12:20
またまた今頃ですみません
波乱の展開でしたね。
私もいつもは21時過ぎには寝るのに、最後まで観てしまいました!

ランク外の方の俳句がTVerで見ることができます。
木曜日までです!
そちらの句もとっても良くて。
テーマに寄せるって難しいんだなってつくづく感じました。
まぁ私はいつまでたっても、よくわかっていないままですけれど(^^ゞ
返信する
どくだみさんへ (Dr.でぶ)
2022-07-26 20:35:22
>またまた今頃ですみません
いえいえ。コメント頂けるだけでありがたいですよ。

>波乱の展開でしたね。
波乱・・・でしたねぇ。特待生でも無い人が、特待生・名人を差し置いて
ランク入りしましたもんね。

>私もいつもは21時過ぎには寝るのに、最後まで観てしまいました!
あの展開は、見始めたら止まらん展開ですよw

>ランク外の方の俳句がTVerで見ることができます。
>木曜日までです!
>そちらの句もとっても良くて。
見ました見ました。放送終了した後見に行きましたよ!

>テーマに寄せるって難しいんだなってつくづく感じました。
発想を飛ばして類想を避けようとしても、突飛過ぎると兼題から離れすぎるし・・・
ホント難しいと思います。

>まぁ私はいつまでたっても、よくわかっていないままですけれど(^^ゞ
自慢じゃありませんが、オイラは5年経っても未だよくわかりません!!←いばるところじゃ無い
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。