Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

カープ、2018開幕スタメン予想!

2018年03月15日 12時00分39秒 | CARP
やりましょう!


去年もやりましたが


今年もやりましょう!!!


カープ開幕スタメン予想を!


オイラの予想する開幕スタメンは・・・これだ!!!










1番:遊撃・田中 広輔
♪ 赤く燃え上がる 夢見たこの世界で
 ♪ 研ぎ澄ませそのセンス 打てよ広輔



2番:二塁・菊池 涼介
(ファンファーレ) 始まりの鐘が鳴る(キ・ク・チ!)廣島伝説
♪ 光を追い越して メーター振り切り駆け抜けろ
 ♪ 止まらないぜ 韋駄天・菊池



3番:中堅・丸 佳浩
♪ 豪快に打ちまくれ 颯爽と駆け回れ
 ♪ 輝け丸佳浩 頂掴み取れ



4番:右翼・鈴木 誠也
♪ 誠の道進み チームに流れを呼べ
 ♪ 荒川から架けろ 夢の赤い橋



5番:左翼・松山 竜平
♪ 闘志を燃やし 鋭く振り抜け
 ♪ さあかっ飛ばせ!さあ打ちまくれ! 我等の松山



6番:一塁・新井 貴浩
♪ 赤い心見せ 広島を燃やせ
 ♪ 空を撃ち抜く 大アーチ



7番:三塁・西川 龍馬
♪ 気高きその勇姿 比(なら)ぶ者はないさ
 ♪ 我等に希望の光 見せてくれ



8番:捕手・會澤 翼
♪ いざ大空へ翔ばたけ 熱い想い乗せ
 ♪ 勝利へ導く一打 決めろよ翼



9番:投手・薮田 和樹
♪振らな 何も 始まらないから
 ♪強気でイチかバチか フルスイング




1〜3番までは不変。

この3人を変える必要はないでしょう。


オープン戦では(3/13現在)4番に座ることなく5番等で起用されている誠也。

やはり開幕では4番にドシっと座るだろうと思ってます。

悩んだのは5〜6番。


新井とエルドドと松山の誰を起用するか。

ここは3人の誰が座ってもおかしくないだろう。

が、敢えて5番に松山、6番に新井とした。


7番サード。

ここも安部、西川、メヒアの3人の候補がいた。

3/13現在、安部はまだ一軍復帰しておらず、西川も打撃の調子がイマイチ。

そしてメヒアが順調にアピールを続けている。

であれば、メヒアが開幕サードスタメンの可能性もある。

安部も開幕までには間に合わせてくるだろう。

だが!


オイラの贔屓選手という事で、西川を選択したw


キャッチャーは、石原に會澤、さらに坂倉が登録されるだろう。

ベテランの経験値、という意味で石原をスタメンに起用する事も考えたが

このポジションは世代交代真っ只中。

ここは新選手会長の會澤に扇の要を任せたい。


・・・ジョンソンが開幕投手なら石原かも知れんけどw


で最後は開幕投手。


この記事で書いたように、薮田を推す。
( 限りなく野村祐輔が開幕投手なんだろうが・・・w )


ても、いつかは



高橋昂也 ー 坂倉将吾


この開幕バッテリーを見てみたい!

今年は無理でも、来年以降チャンスはあるからね。








・・・・・・・・・Σ( ̄Д ̄ノ)ノ!!!!


また今年も長々と書いてしまったwww


最後はいつものアレで締めます!




やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
どよめく歓声その身に受けて
動じぬ心でセ界を走れ
貪欲にただ勝利を目指し
大きく羽ばたけ鯉のぼり





広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手に『ONE PIECE』の実写化... | トップ | 懐かしい歌を変えてみよう! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書きたくなるよねw (⑦パパ)
2018-03-15 12:42:18
メッセンジャーなので、左ばっかし並べる手も
あるかも。1~4番は不動で、5番ライト松山
6番ファースト安部、7番サード西川、8番キ
ャッチャー坂倉、9番ピッチャー岡田、または
ジョンソンw
返信する
てか笑笑 (オカミ)
2018-03-15 19:20:31
でぶさんのオーダーいい感じやん。
7パパさんのコメント見てちょっとびっくりしたんだけど今年も開幕戦阪神?
中日で、大野か小笠原だと思うんですけどー笑笑
返信する
⑦パパさんへ (Dr.でぶ)
2018-03-15 20:09:21
>メッセンジャーなので、左ばっかし並べる手もあるかも。
極端な左右病は今やないと思ってますけど
それはそれで面白いかもw

>8番キャッチャー坂倉、9番ピッチャー岡田、
>またはジョンソンw
坂倉、いきなり開幕スタメン?w
返信する
オカミさんへ (Dr.でぶ)
2018-03-15 20:13:00
>でぶさんのオーダーいい感じやん。
そう?ありがとう!

>今年も開幕戦阪神?
>中日で、大野か小笠原だと思うんですけどー笑笑
誰にだって間違いあるがな。
大野でも小笠原でも小松でも板東英二でも、誰でもええやんw
カープが勝つのは確定事項なんじゃしwww
返信する
ステキなオーダー! (mihomelo)
2018-03-16 10:03:13
贔屓を含めて書き切るでぶさん、さすがです。
私も開幕投手は薮田がいいとひっそり思っていたことをひっそりここで告白しときます。笑
返信する
あらま (⑦パパ)
2018-03-16 10:50:52
なんで阪神じゃって思ったんじゃろ
デイリーで開幕メッセンジャーOK
みたいな記事を読んですぐにコメン
トしたからじゃわw
返信する
mihomeroさんへ (Dr.でぶ)
2018-03-17 11:29:09
>贔屓を含めて書き切るでぶさん、さすがです。
それくらい思い切らんと、10年以上ブログ続けられませんてwww

>私も開幕投手は薮田がいいとひっそり思っていたことを
>ひっそりここで告白しときます。笑
おおっ!同志よ!w
まぁでもおそらく多分間違いなく野村じゃろうけどねwww
返信する
⑦パパさんへ (Dr.でぶ)
2018-03-17 11:31:04
>なんで阪神じゃって思ったんじゃろ
大丈夫。
オイラなんて、開幕の相手すら気にしてなかったクチですけぇwww

>デイリーで開幕メッセンジャーOK
>みたいな記事を読んですぐにコメントしたからじゃわw
あるある、そういうのある。
頭の隅に残った言葉がそのままコメントに反映されることって
よくあると思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。