Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

cookingかどうかは別で、白ねぎ(使った)料理

2020年11月25日 10時00分00秒 | 生活

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!


広島ブログ


先日、おさるの白ねぎ屋さんの白ねぎを使って、cookingさせていただきました。


とりあえず、完成画像。




『ネギだくカレー』

普段なら、焼き白ねぎのみのトッピングなんですが、今回は



トースターで白ねぎ(の白い部分)を焦げる直前まで焼く。
青い部分は

刻んどこう!www

完成したカレー・ルウを、白飯の上にザババーーー!

さらに白ねぎの青い部分をパラパラパラパラパラ・・・

さらにその上に焼いた白ねぎの白い部分を乗せて


完成!!

これがねぇ・・・・・・
美味いんよ!!!
カレーの辛味に焼いた白ねぎの香ばしさと甘さ、
生の刻んだ青い部分のシャキシャキ完成。
それらが一体となってねぇ。

たまらん!

オリジナルcookingではないけど、おさるの白ねぎ屋さんの白ねぎを使った料理・・・
と言う形で、生ぬるく見てやってください(笑)



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ONEPIECE『ナレッジキング決... | トップ | 完全なるネタ記事です。つま... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろ)
2020-11-25 10:28:02
あ”~! 昨日の水炊きに白ネギ入れるの忘れてた!
この記事で思い出しました。
返信する
けろさんへ (Dr.でぶ)
2020-11-25 10:49:53
>あ”~! 昨日の水炊きに白ネギ入れるの忘れてた!
ありゃあ!水炊きに白ねぎが無いのは寂しいですね。
・・・て、オイラはスーパーのヤツだったらほとんど食べんのじゃけどwww

>この記事で思い出しました。
役に立って良かったです。
・・・役に立ったか?(爆)
返信する
Unknown (mihomelo)
2020-11-25 12:02:40
可能性は無限大!
返信する
mihomeroさんへ (Dr.でぶ)
2020-11-25 13:48:59
>可能性は無限大!
おさるさんとこの白ねぎは、ほんまに可能性は無限大ですよ。
返信する
Unknown (おさるの白ねぎ屋)
2020-11-25 22:40:21
Dr.でぶさん、ありがとうございます。
いろいろな食感を楽しんでくださいね!

それにしても「うんめ---!!」でしたよ。
『ねぎチリビーンズ』
あれもススム、これもススム、あと引くおいしさですね。
ごちそうさまでした!
返信する
おさるの白ねぎ屋さんへ (Dr.でぶ)
2020-11-25 23:04:15
>Dr.でぶさん、ありがとうございます。
>いろいろな食感を楽しんでくださいね!
食感も味も料理ごとに違うし、mihomeroさんの言うように
可能性は無限大ですわ!

>それにしても「うんめ---!!」でしたよ。
>『ねぎチリビーンズ』
んまっ!早速試していただいたんですね!
ありがとうございます!

>あれもススム、これもススム、あと引くおいしさですね。
そーなんですよ。でもあの白ねぎがあってこそ・・・だと思うんですよ。
他の白ねぎたと、えぐみとか出たり甘みが弱かったり・・・
白ねぎの甘さとちょいピリ辛ソース、あとそれこそねぎの食感と大豆の食感・・・
色々楽しめるなぁ・・・と。

>ごちそうさまでした!
いえいえ。こちらこそありがとうございました!
返信する
昨日は (⑦パパ)
2020-11-26 09:54:06
白ねぎ極太味噌汁にしました
返信する
⑦パパさんへ (Dr.でぶ)
2020-11-26 18:57:26
>白ねぎ極太味噌汁にしました
あー、味噌汁もええですなぁ。
今度やろ!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。