Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

今年最初の俳句!

2021年01月02日 10時00分00秒 | 俳句(俳句道場・俳句ポスト・俳句生活)など
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!


広島ブログ


昨年末、この記事で2020年最後の俳句を詠んでみたんですが
今日は『今年最初の俳句』と言う形で詠んでみようかな?と。

あ、言うときますけどね・・・

大した句じゃないですけぇね。
その辺を汲んだ上で読んで頂ければと思います。
言われんでも大したことない句っつうのはわかってると思いますけど

では。





傾けし屠蘇の香りや陽の淡き

句意的なアレですけど・・・

お屠蘇は大体の場合、元旦に飲みますよね?
人によっては、朝に飲む人もいれば昼過ぎに飲む人、夕方に飲む人あると思います。

ただ、どんな時間帯で飲もうが、元旦にお屠蘇を飲んでるとき、
外は『のんびり』してたり『おだやか』な感じかな?と。
朝だろうが昼だろうが夕方だろうが、その時に照っている陽の光は淡く感じるかな?と。


読み取りにくいよねー!

わかってるんですよ、わかりにくい・・・ってのは。
でも、まぁ・・・・・・

いっか!って(爆)


こんな感じで今年も駄句をアップしちゃうと思いますけど、
見捨てずよろしくお願いします!!



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金や
『社会の役に立つこと』に使いますので、是非買うて下さい!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年、御来光物語 | トップ | 2021年、おうし座の運勢 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mihomelo)
2021-01-03 07:13:36
うぉ?
俳句部の宿題の他にここに出せちゃうほど、ストックがあるの??
あ、今年もよろしくです!
返信する
mihomeroさんへ (Dr.でぶ)
2021-01-03 09:13:57
>うぉ?
魚?(笑)

>俳句部の宿題の他にここに出せちゃうほど、ストックがあるの??
ストックは無いよ(笑)
ただ、宿題の方はすでに投句済みじゃけぇ。
(大した事はない句ばっかじゃが)

>あ、今年もよろしくです!
あ、こちらこそよろしくです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。