Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

2021年、御来光物語

2021年01月01日 12時00分00秒 | 

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ


今朝6時45分。

目を覚ましたオイラは少しだけ防寒対策を施し、原チャリに跨った。

行き先は



呉八景のひとつ『安芸の小須磨』。

去年も、なんなら一昨年もこの場を訪れている。

目的はもちろん、御来光を拝むため。

今年の日の出は7時16分。
そして家を出たのが7時15分。

『日の出時刻やないかぃ!』と思われるでしょう。

ただ、3年目ともなると『日の出時刻から20分経たないと拝めない』と言うのは学習済みなのだwww

現地に到着すると、なんだか去年よりも一昨年よりも人が多い。

『はっは〜ん。オイラのブログを見てここに来たな』と
微塵も思わなかったが(爆)
人が多いとやはり期待してしまうモノである←そうか?



到着直後はこんな感じ。

あと10分もしたら拝めそうな気配。

気になるのは画像右側の分厚い雲。
こいつが邪魔する前にお日様が顔を覗かせてくれたら・・・と思いつつ、
クッソ寒い中待機する。

5分経ち10分経ち、お日様が顔を覗かせそうになったのだが・・・・・・
案の定雲が邪魔してしまった(TT)

どう見ても30分以上待たないと雲は無くなりそうにない・・・

今年は無理か・・・

諦めて帰ろうとした


が!

せっかくなんで場所を移動してみることにした。

なぜかこう言う時だけは諦めが悪い。悪すぎるwww

向かった先は安芸の小須磨から原チャリで5分の仁方港。

5分移動したくらいで何が変わると言うものでもないが、まぁ気分よ、気分(笑)

そこで5分くらい待ってみた。

すると・・・


おっ?

おぉっ?

おおおっ?





ちょっとだけ
御来光拝めた!
(え?これで?と思うでしょうが、海に伸びる陽光の道で分かってください)

十分である。
拝めただけ満足だ。
諦めの悪さもたまには役に立つ(爆)
ブログ系以外の諦めは早いが

ありがたや、ありがたや。

そこから再び原チャリに跨り帰宅。

いやしかし、毎年そうなんだが、今年も



こんな感じでガタガタ震えましたよw
(帰宅後も当分震えが治らんかったし)


御来光物語なんて御大層なタイトルつけてこれかぃっ!

て思われる方もいらっしゃるでしょう。


すいません。

これがうちのブログスタイルなんで(爆)

来年はもっといい御来光拝んで、堂々とブログ記事にしたいものだ!
(新年早々来年の話かいwww)



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金や
『社会の役に立つこと』に使いますので、是非買うて下さい!






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年2021! | トップ | 今年最初の俳句! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maco)
2021-01-01 12:34:22
でぶさん、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

見えそうで見えない初日の出の写真☆拝むことができました。こちらは雪が降ったり止んだりですよ。
返信する
macoさんへ (Dr.でぶ)
2021-01-01 19:49:33
あけましておめでとうございます!

>今年もどうぞよろしくお願いいたします。
こちらこそ、よろしくお願いします!

>見えそうで見えない初日の出の写真☆
まぁ・・・見えたのは1〜2分程度でしたからね(´∀`*)

>拝むことができました。こちらは雪が降ったり止んだりですよ。
市内とかは薄ら積もってたみたいですね。
もしオイラの方がそんな感じじゃったら、多分日の出前に諦めとりますわ。
で、そのくだりを記事にしとると思う(爆)

今年もよろしくお願いしまーす!
返信する
Unknown (ソフィー)
2021-01-01 22:41:29
でぶさん、あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

こちらは 雪がちらつく新年を迎えましたので あいにく初日を拝むことができませんでしたが 
こちらで 神々しい初日を拝ませていただき
ありがたや~~~



返信する
ソフィーさんへ (Dr.でぶ)
2021-01-01 23:49:36
>あけましておめでとうございます
>今年もどうぞよろしくお願いします
おめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします!

>こちらは 雪がちらつく新年を迎えましたので あいにく初日を拝むことができませんでしたが
今回はねぇ・・・寒波がねぇ・・・

>こちらで 神々しい初日を拝ませていただき
>ありがたや~~~
とりあえず「それらしい画像」はとれましたが・・・
神々しいまでは行かんでしょうよ(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。