Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

久しぶりの家焼きお好み焼き!

2021年08月15日 09時00分00秒 | 生活
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ


久しぶりに家でお好み焼きを焼いたんで、備忘録的な記事です。

興味ある人は、是非最後まで見てやってください!

興味のない人は・・・とりあえず最後まで見てみてください(爆)


まずは生地を作り鉄板で伸ばして・・・・・・



キャベツ・もやしをドーーーーン!
もちろん、そこには魚粉をたっぷり。

・・・え?うん。
生地伸ばした写真、撮り忘れとるよwww
久しぶりすぎて、写真撮ることを忘れてて・・・←ブロガー失格



生地に火が通ったら、これでもか!って言うくらい豚バラ肉を乗せて

ひっくり返す。
なかなかいい色に焼けてる(笑)

ここからキャベツともやしをじっくりじっくり蒸らし始める。

その間に



毎度お馴染み、イカ天炙り!



ソバを炒めながら、カラッと仕上がったイカ天を混ぜて・・・

ちなみに、このそばの味付けは、ニンニクパウダー&すりおろしニンニク、あとはほんの少しだけお好みソース。

それを本体と

ドッキング!!

そここら麺パリに仕上げるため、じっくりと火を通す。
その間に


目玉焼きを焼いて・・・


卵割りぃの

重ねぇの
最後に目玉焼きを乗っけて



ソースを纏って完成!



目玉焼きの黄身がとろけてな断面。

いただきます!!


おっと!


飲み物を忘れてた(笑)





うんめェ〜〜!

ここんとこ、宅配やコンビニのお好み焼きばかり食べてたけど

やっぱオイラが焼くのが1番うんまいわ←何?

ただ、久しぶりすぎて、多少段取りが悪かった・・・
加えて、ベビースター買ってたのに入れ忘れてしまった(ノヘ;)シクシクシクシク..

ま、まぁそれでも美味かったんじゃけぇヨシにしよう!

・・・うん。そうしよう(笑)


【LINEスタンプ】

『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援金や
社会の役に立つこと 』に使いますので是非買うて下さい!



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し遅れたけど、日ハム中田... | トップ | 懐かしいもん出てきた! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気になって!良かった (安芸ときたまご)
2021-08-15 09:29:54
でぶさん、美味しそうに焼けたお好み焼きですね。
心配しましたよ。元気になって、良かったです。ビールも🍺美味いですね。
半熟目玉焼きをのっけるの良いですね。真似してみたいです。
返信する
Unknown (かたちゃん)
2021-08-15 14:30:21
おー!口の中、順調に回復しとるんじゃね(^^)/
ヨカッタヨカッタ♪
イカフライ入りの美味しそうなお好み焼きなのに~
さらにベビースター入れるって???想像できんのじゃが(笑)
我が家は、最近はピリ辛麺入りの府中焼きにハマってます!うちも夫が作るけどな('ω')ノ←作れないザコ
返信する
安芸ときたまごさんへ (Dr.でぶ)
2021-08-15 15:02:13
>でぶさん、美味しそうに焼けたお好み焼きですね。
ブランクがあった割には上手く焼けました。

>心配しましたよ。元気になって、良かったです。ビールも🍺美味いですね。
ありがとうございます。お好み焼きと本物ビール(しかもいいやつ)、最高です!(笑)

>半熟目玉焼きをのっけるの良いですね。真似してみたいです。
美味いですよ!流れ出た黄身の旨味も加わるし。
返信する
かたちゃんへ (Dr.でぶ)
2021-08-15 15:04:43
>おー!口の中、順調に回復しとるんじゃね(^^)/
>ヨカッタヨカッタ♪
ありがとう。ほぼほぼ回復しとるんよ。

>イカフライ入りの美味しそうなお好み焼きなのに~
>さらにベビースター入れるって???想像できんのじゃが(笑)
そばにベビースターが入ったら、チキンの風味がちょっと加わって、それはまた美味しいよー!

>我が家は、最近はピリ辛麺入りの府中焼きにハマってます!
>うちも夫が作るけどな('ω')ノ←作れないザコ
ピリ辛麺が売ってたらそれ使うけど、売ってなくてピリ辛を欲した時は
豆板醤とかで味つけたりもします。(時々タバスコ)
返信する
Unknown (みほめろ)
2021-08-16 07:53:54
病院食のあとに欲するのはやっぱりコレじゃろ!
圧倒的に血中ソース濃度低下しとるけんねー

そこにビールまでついたら
これぞ「復活の狼煙」って感じがするわー
返信する
みほめろさんへ (Dr.でぶ)
2021-08-16 17:43:36
>病院食のあとに欲するのはやっぱりコレじゃろ!
>圧倒的に血中ソース濃度低下しとるけんねー
ほりゃほぉよ!広島人の血液の半分はソースでできとんじゃけぇね!(笑)

>そこにビールまでついたら
>これぞ「復活の狼煙」って感じがするわー
完全復活!!!
じゃないにしても、お好み焼き食うてビール飲まんわけにゃいけまぁwww
返信する
Unknown (どくだみ)
2021-08-17 11:45:09
でぶ様の広島焼きシリーズ(?)を見ていて広島焼きを食べたくなって!
・・・あっ!自分で焼くのは無理ですから(笑)

ネットで調べたら、ちょっと離れたところにお店を見つけたんです。
でも・・・このコロナで営業日がバラバラで、主人の休みの兼ね合いもありまだ行っていないんです。
いつか広島焼きをいただきますね(*^^)v

でぶ様、回復なさって本当に良かったです。
返信する
どくだみさんへ (Dr.でぶ)
2021-08-17 19:34:56
>でぶ様の広島焼きシリーズ(?)を見ていて広島焼きを食べたくなって!
うーん、シリーズ化した覚えはないけど、シリーズ化出来るくらい記事はアップしてますなwww
あ、コメント頂いて申し訳ないけど、広島焼きとは言わないでくださいね。
結構広島県人はその言葉に敏感ですからね(笑)

>・・・あっ!自分で焼くのは無理ですから(笑)
いやいや、そんな難しいもんじゃないですよ!思った以上に簡単ですけ!

>ネットで調べたら、ちょっと離れたところにお店を見つけたんです。
>でも・・・このコロナで営業日がバラバラで、主人の休みの兼ね合いもありまだ行っていないんです。
>いつか広島焼きをいただきますね(*^^)v
是非本場・広島で食していただきたい!!!

>でぶ様、回復なさって本当に良かったです。
完全回復手前ではありますが・・・←なら酒飲むなw
ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。