Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

少し遅れたけど、日ハム中田の暴力事件に関して

2021年08月14日 08時00分00秒 | スポーツ
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ



もうみなさんご存知と思いますが、日ハムの中田翔の暴力事件。

日ハム球団は『当面の間出場停止・自宅謹慎』と言う判断をしました。


砂糖をたっぷり直接舐めるとか、蜂蜜にザラメを混ぜたものを直飲みするとか、カルピスの原液に角砂糖10個溶かして飲むくらい甘い!!

今のご時世、正当防衛でない限り、暴力なんて許されない行為ですよ。

今回の場合は『傷害罪』として立件も可能と思えるくらい。


なのに自宅謹慎だけなん??


どう考えても甘すぎよね。

出場停止にしたって、無期限出場停止くらいにしとかないと、
『はいはいごめんなさいね、度が過ぎたかな?ごめんなさいね』で会見等で発表し、そのままうやむやになりそうな気もするんですよね・・・

はっきり言いますが、プロの選手云々は関係なく
『暴力を振るった時点』でアウトなんですから。

予想ですが、日ハム中田を戦力外、自由契約にしたって
欲しがる球団は皆無と思います。
で、そのまま引退・・・な流れになりそうよね。

仮に減俸だけでそのまま・・・てなことになると、甘々も大甘々じゃし、
チーム内の雰囲気、1軍2軍含めてめちゃくちゃ悪くなるだろうな。

残念とは思わんがこのまま『はいサヨナラ』でしょうね。
そしてその後、清○みたいに白い粉まみれ・・・?


まぁ・・・・・・
身から出た錆・・・でしょう。




【LINEスタンプ】

『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援金や
社会の役に立つこと 』に使いますので是非買うて下さい!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここらで病院食一挙紹介!その2 | トップ | 久しぶりの家焼きお好み焼き! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2021-08-14 12:55:25
ファイターズを支える大きな柱
FAの権利を得ても 残ってくれた
そんなに野球は見るほうではないけど
そんな思いを彼に抱いていた  私・
今までも 心のどこかに「清原みたいにならなきゃいいなあ」そんな心配もありました

で、今回の事件  衝撃は大きいです
数々の非難はごもっとも
暴力に対する 制裁は角界を例にとっても もっと厳しくあるべき

怒りとというよりは ほんとになさけないというか悲しい・・・
返信する
ソフィーさんと同じ (⑦パパ)
2021-08-14 15:51:53
いつかやらかすんじゃないか?と
ひやひやする部分がありましたよね
ふた昔前なら、やんちゃも野球さえ
上手ければ、少々のこおは多めに
みた時期がありますが、今の世の中
暴力は問答無用で許されません
返信する
ソフィーさんへ (Dr.でぶ)
2021-08-14 18:35:43
>ファイターズを支える大きな柱
>FAの権利を得ても 残ってくれた
>そんなに野球は見るほうではないけど
>そんな思いを彼に抱いていた  私
確かにね、北海道の人たちからしたらそんな感じなんでしょうね。

>今までも 心のどこかに「清原みたいにならなきゃいいなあ」そんな心配もありました
それはね、この後のコメントで⑦パパさんも言われてますけど
同じように思ってましたよ。杉谷拳士へのイジリ(を通り越した感じ)を見てたらね。

>で、今回の事件  衝撃は大きいです
>数々の非難はごもっとも
流石に球団側も隠しきれないと言うか『まぁまぁ・・・』で済ますことができなかったんでしょう。

>暴力に対する 制裁は角界を例にとっても もっと厳しくあるべき
その通りです。今回の件だって、角界で言われてた『かわいがり』と同じですからね。
角界で厳しい処罰をしたのに、球界が甘々な事はできんでしょ。

>怒りとというよりは ほんとになさけないというか悲しい・・・
これまでも似た感じのことは多分あったと想像しますが、オイラは
その時の球団側の対応に対して情けない・・・と思います。
主力だからと甘々な対応、見て見ぬふり・・・
早い段階で(おおごとになる前に)厳重注意・出場停止などの処分をしておくべきだった、と。
返信する
⑦パパさんへ (Dr.でぶ)
2021-08-14 18:38:51
>いつかやらかすんじゃないか?と
>ひやひやする部分がありましたよね
ありましたね、正直。

>ふた昔前なら、やんちゃも野球さえ
>上手ければ、少々のこおは多めに
>みた時期がありますが、
>今の世の中
>暴力は問答無用で許されません
そうなんですよね。ホント未だに昔の悪い慣習が残ってる・・・
角界もそうですけど。
コンプライアンス云々言われてるから公表する、じゃなくて
プロとして・・・それ以前に人としての教育というものが足りてないかな?とも感じてしまいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。