Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

10月10日はジュウジュウお好み焼きを!

2021年10月16日 10時10分00秒 | 生活
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ



昨日はカープの試合なし。

なので、RCCラジオ『まだまだバリバリ!Veryカープ バッチコイする応援団スペシャル!』聴きながら、酒煽ってましたwww



さて。
試合がないならブログ記事どうしよう?

と言う事で、タイトル見てもらったらわかりますが、結局お好み焼き記事です(笑)

しかも、焼いたのは10月10日。
お好み焼きの日です!


てか、ほぼ1週間前www


ま、備忘録的な感じですけ。


なので、ここからはほぼ写真で。


まずは生地を作る。

小麦粉50gに水を50〜60ccと、魚粉をたっぷり。

その生地を

伸ばして、魚粉をたっぷり振り、さらにその上にベビースターをパラパラ。


キャベツともやしを乗っけ


そこにさらにベビースター(笑)
(実はベビースターの前にも魚粉たっぷり)
長い長ーい豚バラ肉を乗せ


ひっくり返す。

実は、ひっくり返した直後に繋ぎの生地をかけるのを忘れてたことに気づく(笑)

キャベツともやしを蒸らす間に、イカ天を炒める。
今回はソフトタイプのイカ天を使用しました。

そこそこ蒸らしが進んでソバを炒めるんですが・・・

ここでも魚粉とベビースター(爆)

麺もいい感じに炒まったら

本体と合体!


卵を割り落として伸ばして


第二形態へ向けさらに合体!

あとは


ソースをかけたら完成!!



断面もバッチリ。


この日はカープも勝ったので(正確には『勝ってたので』)
勝鯉デコヘラ!



いっただきまーーーーーす!!

おっと!


飲み物を忘れてたwww


で、肝心のお味ですが・・・

めちゃくちゃ美味い!
自分で作ったものにここまで言うか?ってくらい。

チキンラーメンもいい味出すけど、ベビースターも負けずにいい味出してる。

美味すぎてビールが進んで困るくらいwww

あと、ソフトタイプのイカ天を使ったからか、いつものイカ天より旨みがある!

ソフトタイプのイカ天もいい味出してたけど、やっぱりオイラのお好み焼きのキモは
魚粉かな。

決して主人公を食うように表には顔を出さないけど、しっかりと旨味と言うインパクトだけを残す
シブい脇役俳優みたいな感じかな。



うん。今回も美味しかったな。

次はフツーのやつにするか、それとも変わり種にするか・・・

色んな意味で楽しみwww


ごちそうさまでした!←どういたしまして(笑)



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非買うて下さい!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 鯉 】 戦力外通告・・・Σ... | トップ | ようやく見れた【孤狼の血 L... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2021-10-16 11:20:51
べらぼ~にうまそうじゃ!
広島に遊びに行けるようになったら 食べさしてもらいたい!!
お土産に 帆立持っていくから!
返信する
ソフィーさんへ (Dr.でぶ)
2021-10-16 16:15:54
>べらぼ~にうまそうじゃ!
ありがとうございます。美味しかったです(笑)

>広島に遊びに行けるようになったら 食べさしてもらいたい!!
是非に是非に!

>お土産に 帆立持っていくから!
その帆立をお好み焼きの具材にしても美味しいだろうなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。