Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

お好み焼き備忘録

2017年06月06日 18時00分33秒 | 生活
カープは今日から札幌ドームで日ハム戦。


去年のリベンジ、果たさせて頂きます!!



で、久々にお好み焼き備忘録。


あ、流して貰ってかまいませんよ!

最後だけポチっとしてくれたらwww


では。




まずは生地作りーの。





伸ばしーの、魚粉振りーの。




キャベツ盛りーの、モヤシ盛りーの。




その上にも魚粉振りーの。




豚バラ肉乗せーの。



ここで新たな取り組み。





これ。


なに?『またベビースターじゃんか!新しゅうないじゃん!』だって?



のんのんのんのんのんのんのん。


ベビースターじゃありませんよ。





こっち。

チキンラーメン・ミニですよ。

100均で3個入りで売ってるちっこいやつ。

こいつを砕いて肉の上に乗せたんです。



ほんで



つなぎかけーの、ひっくり返しーの。


蒸らしの間に




そば炒めーの。


もちろん、ここにも



チキンラーメン投入しーの。




本体とドッキングしーの。



頃合いを見て




卵落としーの。




伸ばしーの。




さらにドッキングしーの。




最後にひっくり返しーの。




ソースかけーの。





チキンラーメン振りかけーの。


で、完成!




切る!

まぁ・・・フツーだw



『神ってるヘラ』でいただきます!



お飲物は、当然こちら。





いっただきまーーっす!




うん。

ベビースターよりチキンラーメンの方が味が濃いので、そばやキャベツにチキンの風味を感じる。



こりゃーアリだ、アリ!


そばが麺パリ一歩手前だったのが少々残念だったが、まぁ満足だ。



次回はどんな事しようかな?


チキンラーメンを振りかけるんじゃなくて、茹でてそばの代わりに使ってみようかなぁ・・・


ま、それはその時考えよ!www


ごちそう様でした。






ハゲになります 励みになりますので、1日1回ポチっとw
広島ブログ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手に『ONE PIECE』の実写化... | トップ | ハム食べて 北の大地で 鯉泳ぐ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。