Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 戦力外通告・・・Σ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!!

2021年10月15日 09時00分00秒 | CARP
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ  ←1日1回ポチっと


そろそろだろうな、と思ってたら昨日発表がありました。

オイラはデイリースポーツからのLINEで知ったんですが、それを見た瞬間

Σ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!!

ってなりました。


『今村猛らに戦力外通告
って書いてあったんだもん!!

そりゃ『おいウソだろ!?』ってなるって。


いや確かに去年も一軍登板が少なかったし、今季は1試合も一軍で投げてないけど・・・

いやマジか!?

3連覇に大きく貢献したドラ1だけに、戦力外通告は無いと思ってたのに・・・

未だに信じられんのですが。


今村のほかに、戦力外通告を受けたのは

中村恭平投手
鈴木寛人投手
行木俊投手
佐々木健投手(育成)
畝章真投手(育成)

みんな投手じゃんか・・・
恭平も戦力外通告か。
まさか『中村枠』は3枠しか無いからか←んな訳ない

行木は育成契約を結ぶそうですが・・・


それにしても・・・今村の戦力外通告にはホンマたまげたわ・・・

これが戦力外通告第一弾なのかな?
まだ第二弾で野手も出てくるんだろうな・・・

寂しい季節です(TT)

そんな中、昨日の試合。


今村と同級生の大瀬良が9勝目をマーク。

高校時代、ライバルとして同じ長崎で戦い、プロ入り後は同じチームで優勝を目指した仲。

オイラ、昨日の大瀬良には、表には出してないけど『何としても勝つ』と言う気持ちに溢れてたと思う。

ライバルと認めた男、共にしのぎをを削った仲間への惜別の勝ち星だったのかな?と思ってます。


最後になったけど

今村投手。
12年間カープの為に頑張ってくれてありがとう!

『お疲れ様』は最終登板を終えた後に伝えたいと思います。



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』の義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非スタンプ買うて下さい!



広島ブログ

広島ブログ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 鯉 】 また7連勝ならず・... | トップ | 10月10日はジュウジュウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。