Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

夏井いつき組長のリモート句会ライブに参加してみた

2021年01月31日 09時00分00秒 | 俳句(俳句道場・俳句ポスト・俳句生活)など
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ



なんだかんだで、3日続けての俳句記事です。

昨日。『いいつばきの日』と言うことで、リモート句会ライブが開催されました。

オイラ、休みだったんで初参加させてもらいましたよ。

リモートとは言え、句会ライブそのもので制限時間内に句を詠め、と。
しかも時間が許す限り何句でも詠め、と。

がんばりましたよ。えぇえぇ。必死こきましたよ。

必死こいてなんとか7句投句させてもらいました。

けれども、投句数が1時間程度で3000近く集まったとか。
そんなん聞いてなお、番組内で読まれると思うほど、オイラの面の皮は厚くないですwww

番組中、組長がいくつもの句を選び、自筆の書で書いて発表してましたが
読まれる句を聞いていけば行くほど自信をなくしましてねw

まぁ一応7句中2句ほどここの残しておきます。


誰が何を言おうと椿は椿

靴とともに椿の葉を下駄箱へ

ダメじゃろ?(爆)

ええんよええんよ。
参加することに!さらにそこに投句することに意義があるんじゃけ!

ここで読まれるよりも、俳ポや俳句生活で天地獲るほうが最重要課題じゃけ!





読まれたかったなぁーー!


すいません、↑で心の声が漏れてたようでwww


でも、ほんと次のリモート句会とかまでに、腕を上げとけば、結果はついてくるはず!

がんばろ!



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非買うて下さい!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句生活〜よ句もわる句も〜 ... | トップ | 今日の運勢×ONEPIECE!(ドン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (⑦パパ)
2021-01-31 13:06:11
矢野ひろみチャンネルのも含めるとライブ句会4回目なのですが
まだ1句も読まれておりません(;_;)
だから、必ず読まれる1番乗りを狙っていました。狡い方法ですが
含み句(句会の兼題を予想して先に俳句を作っておくこと)を用意
して、更に打ち込まなくてもいいように、その句をコピーし投句フォ
ームが現れたら直ぐにペーストして送るはずでした。そしたらお客
さんが来て、接客が終わってパソコン見たら100句超えてた(笑) 
含み句したバチかね?(笑)
返信する
⑦パパさんへ (Dr.でぶ)
2021-01-31 16:59:20
>矢野ひろみチャンネルのも含めるとライブ句会4回目なのですが
>まだ1句も読まれておりません(;_;)
まさに狭き門・・・ですね。特に昨日のなんかは投句数が膨大なことに加え、組長らの目に留まらないといけんけぇなぁ。

>だから、必ず読まれる1番乗りを狙っていました。狡い方法ですが
>含み句(句会の兼題を予想して先に俳句を作っておくこと)を用意して、
あー、去年の廿日市句会ライブでも、そう言うことしてた人いたなぁ。
某メガネ屋さんや某ニセ医者やら(爆)

>更に打ち込まなくてもいいように、その句をコピーし
投句フォームが現れたら直ぐにペーストして送るはずでした。
準備万端(笑)

>そしたらお客さんが来て、接客が終わってパソコン見たら100句超えてた(笑)
お客様の方が大切ですからね(笑)

>含み句したバチかね?(笑)
神様はそんなにケチじゃないですよ(笑)
バチじゃのぉて、お店の方に良いことあるようにと
お客さんを向けたんだと思いますよ。
返信する
Unknown (maco)
2021-02-02 07:56:41
もうご覧になったかと思いますが、組長のブログで、でぶさんのお便りが紹介されてましたよ!(*´▽`*)
返信する
macoさんへ (Dr.でぶ)
2021-02-02 18:26:24
>もうご覧になったかと思いますが、組長のブログで、
>でぶさんのお便りが紹介されてましたよ!(*´▽`*)
ええ!朝7時過ぎに見て喜びました(笑)
さはして、macoさんのコメントの数分後にブログアップさせてもらいました(笑)
わざわざありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。