Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

何となく違和感を感じた、ONEPIECEのあるシーン

2022年05月17日 10時00分00秒 | ONE PIECE
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!




広島ブログ←1日1回ポチッと



ONEPIECEネタです。


オイラ、ONEPIECEは単行本派です。

その単行本も、過去何度も何度も読み返してます。


で、必ずあるシーンで違和感を感じます。


そのシーンとは



ホールケーキアイランド編で、ルフィとナミが捕まっているシーン。

モンドールの『ブクブクの実』の能力により、本の中の異空間に閉じ込められている。

そう。閉じ込められているのは本の中。

と言うことは、各ページには色々と閉じ込められていると思う。


そして、ルフィとナミが閉じ込められていたページは







55ページ。


オイラ、ここにものすごく違和感を感じるんですよ。

おそらく、多くの方は『ゴムゴムだから【56ページ】だろ!』と想像されているのかと。

でも、そこを敢えて56ページとせず、55ページにしたことに意味ありなのかな?と。


55ということは、56(ゴム)ではない。

それを、オイラのお得意の、激しすぎる妄想を働かせたら・・・・・・

『実はゴム(56)じゃないんだよ』ってメッセージなの?とか考えちゃう。

ただ、それが何を指しているのか、それは全く思い浮かばない。


尾田っちの単なるイタズラ、ミスリードなのか、それともゴムじゃないよ、と言う真意があるのかわからない。


ゴムじゃないとなれば??


海賊王になるのは、ルフィじゃないってことなの???

それは無いとは思うけど・・・・・・

・・・マジわからん。



でも、このシーンって何かしらのメッセージが込められてるんじゃないかと思えて仕方ないんだよなぁ。


これって・・・・・・


 上杉さんの考えを聞いてみたいなぁ←今回は最小フォントにして、呟き感を出しましたwww




【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援金や社会の役に立つこと 』に使いますので是非買うて下さい!





【 スタンプ購入ページ 】

広島ブログ←1日1回ポチッと




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 鯉 】 幾度ものチャンスを... | トップ | 【 鯉 】 サヨナラ負けで3位... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上杉薬局)
2022-05-17 12:34:23
最小フォントで呼ばれた上杉です
最小過ぎて、見逃すとこでしたよ、なんて・・

え~~
この55に意味ありますか?
さすが、でぶさん!

ま~確かに、56ページとしてもらっていた方が、ゴムだから。で、もやもやはしないでしょうが

ゴムじゃない。。これはさすがの尾田っちも考えてなかったんじゃないですかね?
だって、ナミも一緒にとらわれてたわけだし。

いや~激しすぎる妄想
さすが、でぶさん!(大事なのであえて2回言う)
返信する
上杉薬局さんへ (Dr.でぶ)
2022-05-17 14:34:35
>最小フォントで呼ばれた上杉です
>最小過ぎて、見逃すとこでしたよ、なんて・・
いつもお越しいただきありがとうございます!

>え~~
>この55に意味ありますか?
>さすが、でぶさん!
さすがかどうかはわかりませんが、何で56じゃないんかな?と気になったんですよ。

>ま~確かに、56ページとしてもらっていた方が、>ゴムだから。で、もやもやはしないでしょうが
でしょ?でしょ?そう思うでしょ?

>ゴムじゃない。。これはさすがの尾田っちも考えてなかったんじゃないですかね?
>だって、ナミも一緒にとらわれてたわけだし。
ナミが一緒なら、5673ページとか・・・は、流石に無理があるか(笑)

>いや~激しすぎる妄想
>さすが、でぶさん!(大事なのであえて2回言う)
ハゲの妄想癖・・・2回も強調してハゲって・・・
あ、違うんかwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。