Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

同じお題で記事を書くということ【不合格】

2020年02月20日 12時00分00秒 | 同じお題

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!


広島ブログ



⑦パパさん発案のツキイチ企画。

『同じお題で記事を書こう』

です。

今月のお題は【不合格】


不合格・・・・・・

うーん・・・・・・オイラは不合格の経験ないなぁ。


大概のものは一発合格しとるしなぁ。






・・・あ!不合格あった!!!

自動車学校の卒検で一回落ちとるわ!


確か、順調にスムーズに路上を走り、自動車学校まで数10mの所まで帰って来て

対向車がやって来た。

左側には側溝があったんだが、オイラはジワリと左に車を寄せ、

サイドミラーを見ながら『まだ大丈夫』ともう少し寄せ、ブレーキを踏もうとした瞬間・・・

教官がブレーキをガツン!


『今、側溝に落ちそうじゃったぞ!』と。

そんなはずはない。まだ余裕あったはず・・・と思いつつ

エンジン再スタートで自動車学校に戻った。


結果はもちろん不合格。

あれは限界まで攻めてなかったはず!!!

後から教官に『あれが無かったらどうだった?』と聞いてみたら

『あれが無きゃ満点合格よ!なんであがに寄ったんね。もったいない』


じゃけ、そがに寄りすぎてないってば!

・・・寄りすぎてない事に絶対自信あるwww


このエピソードくらいかなぁ?不合格って。




あ、ある!!不合格ある!!






















オイラの俳句


自分で言うて悲しゅーなるわ(ノД`)


あ、忘れてた!

ここで一句。


・不合格次への糧と犬ふぐり Dr.でぶ
※犬ふぐり・・・道の端や草原に、空色の可憐な小さい花をつけ
、踏まれてもたくましくはびこりる。ゴマノハグサ科の二年草


ちょっと犬ふぐりだと時期がずれるかなぁ?
まぁ別に不合格=受験 じゃないけぇ・・・いっかwww


つか、やっぱオイラの俳句は不合格じゃわ(TT)


⑦パパさん、今月もありがとうございました!




【LIENスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援としますので、是非買うて下さい!

【 購入ページ 】


広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わり種ポテチを食べてみた... | トップ | 俳句生活 〜よ句もわる句も〜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加ありがとうございます (⑦パパ)
2020-02-20 12:38:28
自動車学校の1回の不合格は、この記事を
書くために神が与えたもうたいたずらですw

句意、よく伝わります。mihomeloさんとも
橋本先生とも、類想ですが、まあそっちに行
きますよねw
返信する
⑦パパさんへ (Dr.でぶ)
2020-02-20 17:05:54
>自動車学校の1回の不合格は、
>この記事を書くために神が与えたもうたいたずらですw
・・・なるほど!神様も粋な事をされてじゃ(笑)

>句意、よく伝わります。mihomeloさんとも
>橋本先生とも、類想ですが、
伝わって良かったです!
犬ふぐりは踏まれても踏まれても花を咲かせる・・・
ので、この季語を選びました。
不合格も季語と言うのは知らんかったけどwww

>まあそっちに行きますよねw
行きますね。
なんてったって、オイラはキングオブ凡人ですから(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。