Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 最近のカープニュース(その2)

2020年11月17日 10時00分00秒 | CARP

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!


広島ブログ


どうにもリアルタイムなニュースがアップできないDr.でぶです、こんにちわ。

ここのところのカープなニュースを、ザザザっと、ザックリお届けします。

まずは

・クリス・ジョンソン今季限りの退団が決定的。

うーん・・・残念すぎる(TT)
今季の成績が悪すぎた・・・と言うのもあるかもしれないけど、年俸を下げてでももう1年契約して欲しかったなぁ。
そしたらきっと二桁に近い白星叩き出してくれると思うんだけどなぁ。
それとも、石原退団でジョンソンのモチベーションが下がったか?
日本の他球団との契約だけは勘弁してほしいな・・・


続いては

・元カープ、梵英心氏、オリックスの一軍打撃コーチへ。

これ、スポーツ紙には載ってたけど、地元・中国新聞には未だに載ってないんだよね?
まだ本決まりじゃないのかな???
それとも、スポーツ紙の飛ばし記事?
それにしても、オリックス。
水本さんを招聘してさらに梵氏までとは・・・
梵氏にはまたいつかカープで指導してほしいんだがなぁ。


お次は

・河田雄祐氏、来季ヘッドコーチとして入閣。

今季限りでヤクルトのコーチを退任した河田雄祐氏。
来季から再びカープのコーチ、しかもヘッド格での入閣が内定したとか。
河田氏と言えば、カープが3連覇を果たした時のコーチで『機動力野球復活の立役者。
その河田氏がヘッド格で入閣するとなれば、またあの泥臭く得点を重ねていく、3連覇時のカープが復活するかも!
てか、それを期待してます!!!


続いて

・福永トレーナー、退団。

知る人ぞ知る名トレーナー(いや、みんな知ってる)が、今季限りでチームを退団する。
山本浩二や衣笠祥雄など、赤ヘル黄金期からチームを影で支えてきた福永トレーナー。
カープの浮き沈みを全て知り、影で支えてきた福永氏。
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!


最後は

・新助っ人2人と契約合意。

昨日の話←おおっ!ちょっとリアルタイム(笑)
ケビン・クロン内野手と、ドビーダス・ネヴァラウスカス投手、2人との契約が合意に至ったと発表した。
クロン内野手は長打の期待できる野手として、ネヴァラウスカス投手は、ジョンソンの抜けた穴を埋めるためと思われる。
特にクロン内野手、合意した後の自身のコメントが素晴らしい!!
きっと日本の野球にすぐ順応して、結果を出してくれると思ってます!
さらに言えば、クロン内野手は『エルドレッドのようなタイプ』で、ネヴァラウスカスは『コルビー・ルイスのような感じ』とか。
・・・ほんじゃめっちゃエエっちゅうことじゃんか!!!
まぁ獲得前の印象じゃけぇ、話半分で聞いとくとしても、この2人には期待できそうですわ!
それにしても・・・
ネヴァラウスカス・・・て、言いにくっ!(爆)


以上、ざっくりではありますが、ここ最近のカープニュースをお届けしました。

そう言えば、来季のキャッチフレーズ発表は今月28日のファン感で発表だな。

そろそろネタ的なキャッチフレーズ、やめて下さいね(笑)

カッコええの頼むよ、マジで回文とかいらんけぇ



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!


広島ブログ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりの家でのお好み焼き! | トップ | ONEPIECE やはりウソップの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう! (⑦パパ)
2020-11-18 09:52:08
回文はいけんし、そのまえも

キャッチフレーズがおかしいと成績もおかしいけえね
返信する
⑦パパさんへ (Dr.でぶ)
2020-11-18 10:38:24
>回文はいけんし、そのまえも
去年のなんか、今じゃけぇ言うけど最初っから『ドッテンころり』としか思えんかったし。

>キャッチフレーズがおかしいと成績もおかしいけえね
試合開始前のビジョンに『たった今〜』とか『ドッテンころり』が映し出されて、
選手の気合いが入るとは思えんのですよねぇ。
ホンマ、来季のはネタから離れてほしい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。