Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

ONEPIECE やはりウソップのウソは本当に・・・

2020年11月18日 10時00分00秒 | ONE PIECE

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ





はい。『困った時のONEPIECEネタ』です。


覚えておいででしょうか?

3年ほど前に『ウソップのウソは本当になる』と言う記事を書いたのを。

まぁ覚えてなくてもいいんですけどね(笑)

要するに、麦わらの一味の狙撃手・ウソップは大ウソつきなんだが、そのついたウソが本当になると言う事。

それを踏まえた上で今回の記事。

単行本32巻、ロングリングロングランド編(デービーバックファイト前)で、こんなシーンがあった。



遊牧民・トンジットさんの家に勝手に入るルフィをウソップが止めるシーン。

ここでウソップは




『ここはきっとこの島のボスの住み家だ!』
『おそろしく体の長い妖怪ヘビ男が現れるに違いねェ!』

実際にはヘビ男ではなく


トンジットさんだったんだが。

この巻を読み直していて、オイラはウソップの『島のボスはヘビ男』と言うセリフに
ある登場人物を思い浮かべた。

一番最初に思い浮かんだのが


女ヶ島のサンダーソニア&マリーゴールド姉妹。
それぞれ、ヘビヘビの実の能力者(モデル・アナコンダと、モデル・キングコブラ)

ただ、こちらはボスではない(2人の姉のハンコックが島のボス)し、男でもない。

これ(ウソップのセリフ)はその場の流れのものだったのかな?と諦め掛けたその瞬間、
思いつきましたよ!
島のボスで妖怪ヘビ男を!



ワノ国の将軍、黒炭オロチを!!

オロチはヘビヘビの実、モデル八岐大蛇を食べたヘビ男であり、ワノ国のボスだ。
ウソップの言うセリフにピタリと一致する。

やはりウソップのウソは本当になるようだ。


と言うか、この32巻のなんでもないセリフが、のちのワノ国編(90巻辺り)に絡んでくるとはね。

だからONEPIECEは面白いし、何度も何度も読み返しても飽きないんだよなぁ。
ホント『大人が読む漫画』だよ!!!

いままた、1巻から読み返し始めて34巻まで来てますが・・・

また何か『え、これってアレなの?』みたいなのがあれば記事にしますねー!



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』の義援金としますので是非買うて下さい!



広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回↑↓どちらかポチっとw
広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 鯉 】 最近のカープニュー... | トップ | 俳句ポスト365 兼題【 嚔 】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。