Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 2021シーズン、カープ新キャッチフレーズ!

2020年11月29日 10時00分00秒 | CARP

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!


広島ブログ


我らが広島東洋カープ。
昨日のファン感で、2021シーズンのキャッチフレーズが発表されました!

気になる新キャッチフレーズは・・・・・・




【バリバリバリ

意味的には

「バリ」は「もの凄い/とても」等の意味を持つ広島弁です。
「2年連続Bクラス」というバリ悔しい現状。踏まえ、自分たちの殻を『バリバリバリ』と力強く突き破り、
ファンの皆さんと共にシーズンを「ねバリ強く戦う」覚悟をキャッチフレーズにしました。
「バリ」を3回繰り返した『バリバリバリ』という6文字には、「バリあつく」「バリはげしく」「バリしつこく」戦う決意を込めています。
バリ!!っとアッパーカットで打ち破るデザインは、どんな困難にも決して屈することなく
ファイティングポーズを取り続ける姿勢を表現しています。


以上、広島東洋カープ公式サイトより引用。


去年、一昨年に比べりゃ幾分かマシなんだが・・・

やっぱり『そっち系』に走ったか・・・
なんか『グッズ的なもの優先で選んだキャッチフレーズ』感満載で(TT)



キャッチフレーズが発表されてからの、なんとも言えない翼の表情が全てを物語っているw


広島弁の『バリ』を使っているが、壁を打ち破る時の音・・・という意味の『バリ』も含まれてるらしいけど・・・

どーせなら『ぶち』の方がええんぢゃない?

『ぶち』だと壁を打ち破る音にはならんけど、【負の糸に絡まれた現状から、糸をぶち破って】
みたいなこじつけもできるし、なにより広島弁のイメージからしたら『バリ』より『ぶち』じゃないの?とか思う。

てかそれ以前に
 ネタ的キャッチフレーズの枠から抜け出さなかったのが残念でならん(TT)

このキャッチフレーズで、選手のモチベーションほ果たして上がるのか?

難しいかも知らんけど、なんとかモチベーション上げて、何としても来年の秋には旨酒を飲ませてくれるようにと
信じて応援していきますよ!


あ、新キャッチフレーズ発表に伴い、当ブログの広ブロバナーも、2021バージョンに変更しました。

上手くクリックできるかなぁ・・・
誰かクリックして上手くいってるかどうか教えてくださいwww


【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!



広島ブログ

広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ONEPIECE 炎のアタっちゃん... | トップ | 俳句脳が空回りした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (⑦パパ)
2020-11-29 16:36:21
まあ、今年が最下位で一昨年がブービー。
来年のは、それらよりは大分エエよね。1番好きだった
のは「かぶく」の年の電光掲示板の「アウト」かな
返信する
⑦パパさんへ (Dr.でぶ)
2020-11-29 19:38:26
>まあ、今年が最下位で一昨年がブービー。
え?順位のこと?今年がブービーで去年が4位・・・
よね?あれ?違う意味??

>来年のは、それらよりは大分エエよね。
ドッテンころりや回文より遥かにマシじゃけど、まだネタ的なんよねぇ。

>1番好きだったのは「かぶく」の年の電光掲示板の「アウト」かな
カ舞吼!の時のビジョンの演出はオイラも好きでした!
あと、フェイスシールかいね?あの隈取のやつ。
あれもなんかファンに『チームと共に』的な一体感を出してて良かったと思う。
あの後だよなぁ・・・なんか知らんけどモチベーションよりウケ狙いに走ったのは・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。