Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

ONEPIECE 未来島・エッグヘッドで裏切り者?

2023年10月22日 08時00分00秒 | ONE PIECE
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチっと




来月の頭には、ONEPIECE最新巻である、107巻が発売されます。


もう・・・楽しみで楽しみでねwww


おさらい的に、106巻を読んでいたんですけど、なにやら

Dr.ベガパンクのサテライトである



正(シャカ)
悪(リリス)
想(エジソン)
知(ピタゴラス)
暴(アトラス)
欲(ヨーク)

サテライト6人。



もしくは



Dr.ベガパンク・ステラ(本人)の中に、裏切り者がいる模様。


ん?なんでかって?



サテライト・正が『研究所内に誰かいるぞ』

と言ったり



同じく、正が見かけた人影、


本体(ステラ)が言う『歴史の本文の研究が政府に漏れていた』と言う事。


さらに、セラフィムを動かす人間に対し

正が言うように『ベガパンク本体がセラフィムに対して攻撃命令を出した』こと、




あ、セラフィムの命令を聞く『威厳順位』は




こうなっている。


CP0は『威厳チップ』を持っているだけだから、その上の順位の戦桃丸がいれば
セラフィムはいうことを聞いてくれない。

その戦桃丸はCP0に倒されたことにより、最低順位はCP0となった。


しかしながら、その上にはベガパンク・ステラ(本体)とベガパンク・サテライトがいる。

という事は、セラフィムはCP0のいう事は聞かない。



その上の五老星が命令を出したのでは?


うん。その可能性はなきにしもあらず。


でも、あの時点で未来島に向かってた五老星




ジェイガルシア・サターン聖はまだ未来島には到達していない。

従い、セラフィムに命令する事はできない。
電伝虫を通しての命令ではセラフィムは動かない。



となると、あの時点でセラフィムに命令できる最上位の権限を持っていたのは、

ベガパンク・ステラか、ベガパンク・サテライト・・・となる。


ステラは自身が抹殺されることを察知した(かも知れない)ために、未来島からの脱出を麦わらの一味に頼んでいた。

逃げようとしているのに、自らを攻撃するような事は普通に考えたらするはずはない。

もっと言えば、ステラは多分裏切り者の手によりどこかに拉致されている。


という事は、残りはサテライトの誰かになる。

シャカ、アトラス、リリス、エジソン、ピタゴラス、ヨークの中の誰かがセラフィムに攻撃命令を出したという事になる。


味方(と言うかすてらからしたら、自分自身の分身であるサテライトがステラを売ったと言う)ある意味裏切りだ。


となると、サテライトの中の誰が裏切り者か?という事になる。



これ、ひょっとしたら最新巻である107巻で裏切り者の正体が明かされているかも、と思うが


最新巻発売前の今、オイラの得意技である『妄想』をぶつけてみようと思う。




さぁ、サテライトのうち、一体誰がセラフィムに攻撃命令を出して、ステラの抹殺を手助けしようとしたのか。

1番裏切りそうなのはリリスだが、それはあからさますぎる。

シャカ・・・も『いかにも』過ぎる。

ので、↑2人はない。←雑かwww



エジソン、ピタゴラス・・・は、どちらかといえばステラの閃き部分に特化していたり、それを文字起こしして図面を引く役割。

ステラを失えば自身らの存在意義がなくなる。


となると、アトラスかヨーク。

ヨークはステラの『欲』である、


食べる・寝る・出す(排便系)に特化している。


アトラスは『暴れるのが仕事』と言う、ステラの中のどの部分に特化しているのかわからない立ち位置。



じゃあ、裏切り者はアトラス、ヨーク、どっちなのか?




オイラが思う妄想する裏切り者は














ヨークだ!


これは『それはないだろ』的なキャラをあえて充てる、と言うところを狙ったのもあるが、

実は105巻にそれっぽいセリフがあった。


ヨークのセリフでなく、リリスがぼそっと言ったセリフ








『なぜ生物の"欲"は制御できない』


これ!!!


天才科学者であるベガパンクですら、欲は制御できないんです。


その"欲"を満たすため"だけ"のサテライト・ヨーク。彼女が裏切り者だと考えます。


ひょっとしたら

『ベガパンクは何人もいらない。自分一人いれば富も栄誉も名声も全て自分のもの』
『セラフィムをもっと増やせば自分が世界の実権を握れる』

と言う"欲"を欲した事で、ステラの抹殺に加担したのでは??

同じサテライトのシャカやエジソンがセラフィムに命令しても言うことを聞かなかったのは、

セラフィムのプログラムを変えて、ベガパンク内での威厳最上位を自分(ヨーク)に改変していたから。


『パンクレコーズで情報を共有できる』だけに、何かのタイミングでプログラムの変更要素を手に入れられる可能性はある。



なんて言ったって『欲』の塊だから、それを欲したとしても違和感はない。


手に入れたら自分で自分を改造することも可能だろう。

なんて言ったって脳内はベガパンクであり『欲』の塊なんだから、欲する物のために
自分が自分を改造する術も
要望の赴くまま、ステラの脳内やピタゴラスの脳内から手に入れたとしても違和感はない。



と、妄想バリバリに考えてます。




単なる妄想ですけどwww


テューシーが、裏切りのさらに裏切り、と言うこともなきにしもあらずじゃけど、さすがにそれは現実的ではないし


↑にも書いたけど、ひょっとしたら最新巻で裏切り者が誰かハッキリするかもしれんけど・・・

じゃけえこそ、今ここに記しておきます!

間違ってたら、大いに笑って下さい。


咳き込むほど笑って下さい。



よろしく! 上杉さん!(笑)



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』の義援金や『社会の役に立つ事』に使いますので、是非買うて下さい!





広島ブログ
ランキングに参加してます。ハゲになります 励みになりますので、1日1回↑↓どちらかポチっとw
広島ブログ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 鯉 】 CS FINAL 第3戦【... | トップ | 地元の秋祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上杉薬局)
2023-10-23 12:32:21
ブログを読みながら
よ~くよく考えました
始めの2人を切ったところは確かに雑だけど(笑)

でぶさんの妄想に1票!
正解っぽいわ~~
来月。違ってたら咳き込みながら笑いますね
返信する
上杉薬局さんへ (Dr.でぶ)
2023-10-23 21:08:38
>ブログを読みながら
>よ~くよく考えました
ヨークだけに?(笑)

>始めの2人を切ったところは確かに雑だけど(笑)
いやまぁ・・・確かに雑じゃけど、『それっぽいから』と言う理由も
それはそれでアリでは?www

>でぶさんの妄想に1票!
おー!ありがとうございますー!

>正解っぽいわ~~
でしょ?(笑) オイラも『ぽいなぁ』と思ってますwww

>来月。違ってたら咳き込みながら笑いますね
ブルックの登場初期、デュバルの手配書を見て
咳き込みながら笑ったような感じでお願いします(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。