Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

地元の秋祭り

2023年10月23日 08時00分00秒 | 俳句(俳句道場・俳句ポスト・俳句生活)など
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチっと!





昨日までオラが地元で秋祭りがありましてね。

とりあえず、神社にお参りに行ってきました。

で、屋台でお目当ては、もちろん呉名物である




いがもち!!!!

なんですが


なぜか今年は売ってない!
↑のいがもちの写真は、実は去年のものです。

店先で蒸しており、ほぼほぼ出来立てを食べられる。

スーパーでも売ってるけど・・・やっぱり出来立てがええじゃん?


楽しみにしてたのに・・・・・・




悔しいけぇ、一句詠んでやる!←意味不明







ぎゆいと鳴る竹竿数多秋祭
ぎゅいとなるたけざおあまたあきまつり


句意は、お祭りといえば『幟』。たくさん立てられてますよね。

その幟の竹竿が、風に吹かれるたびに『ギュイ〜、ギュイッ!』って鳴るんですよ。

それを詠みました。

実際、あれ夜中とか朝方とか風が吹いたら、まぁうるさくて目が覚めるくらいギュイギュイギュイギュイ鳴るんですよ。

なもんで、まぁある意味『実体験』ですwww


あ、そうそう。




おみくじも引いたんですが・・・



末吉・・・・・・

中途半端なオイラらしいかな?www

で、あんま良いこと書いてなかったし(TT)



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非買うて下さい!


【 LINEスタンプ購入ページ 】

広島ブログ←ランキングに参加してますので、是非ポチッとお願いします!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ONEPIECE 未来島・エッグヘッ... | トップ | 鯉うえお作文 その9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。