Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

俳ポニストあるある

2021年03月14日 10時00分00秒 | 俳句(俳句道場・俳句ポスト・俳句生活)など
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!


広島ブログ


今日も俳句ネタです。

俳句ネタではありますが、ある一部に特化したネタ・・・となっております。

その『ある一部』とは・・・



俳句ポスト365へと投句する人達の事、通称『俳ポニスト』の方々のあるあるです。

その中でも、特に『結果発表の週』に関するあるあるをお送りします。

興味のある方、全く興味のない方とハッキリ分かれるかも知れませんが・・・

お付き合いください。


では、まず最初に


大丈夫とは思っていても・・・



火曜日の『季重なりブラザーズ』に名前がないかを確認してしまう。
まぁ・・・『まさか』と言うこともありますからね。


続いては




水曜日のお便りコーナーで・・・

自分がお便りを出したことを忘れ、自分の名前が出てきてビックリする。

忘れそうになりますよねぇ、2週間以上前に投句した時のお便りですから(笑)


最後は



木曜日の『人選・並選』発表で、自分の句の結果は出ているが




ひょっとしたら
天地あるかも?
と、若干ドキドキしながら
金曜日を迎える

そして、自分の名前が無くて『だよねー』となる(爆)





あ、これオイラのあるあるだwwwwww

んでも、俳ポニストの方々には、何となくわかってくれるんじゃないかと思います!!



てか、そうであって欲しい( ̄▽ ̄;)


【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金や
『社会の役に立つこと』に使いますので、是非買うて下さい!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の運勢 × ONEPIECEコラ... | トップ | 同じお題で記事を書くという... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maco)
2021-03-14 11:04:47
2句人選の時だけ、天地の発表が気になります。
そんな3句も4句もいいものがあるわけないのにね。
(;^_^A
それにしても、天地の句は、ほんとにどれも素晴らしくて、自分にはとてもとても作れないレベルばかりです。
返信する
Unknown (ソフィー)
2021-03-14 15:25:23
あるある(笑)
2句人選のときに ドキドキの金曜日でした
でも 天と地の句を読んで ドキドキした自分を恥ずかしく思います

お便りは 今まで2回ほど出したのですが どうやらかく欄が違ったみたいで 取り上げてもらえませんでした なので あってびっくりじゃなくて なくてがっかりでした(笑)
返信する
macoさんへ (Dr.でぶ)
2021-03-14 16:08:16
>2句人選の時だけ、天地の発表が気になります。
うん。その時は確かにちょっとドキドキします(笑)

>そんな3句も4句もいいものがあるわけないのにね。(;^_^A
そうなんですよね。ホント言えば、2句人選だけで御の字なのに、ついつい・・・ね(笑)

>それにしても、天地の句は、ほんとにどれも素晴らしくて、
>自分にはとてもとても作れないレベルばかりです。
それなのに、ドキドキして金曜の結果を見てしまう・・・と言うwww
返信する
ソフィーさんへ (Dr.でぶ)
2021-03-14 16:13:15
>あるある(笑)
よかった www

>2句人選のときに ドキドキの金曜日でした
やっぱ2句人選の時は特に・・・ですよね!

>でも 天と地の句を読んで ドキドキした自分を恥ずかしく思います
あー、わかる(笑)
でも、自信句が選句されてなかったら、ひょっとして・・・とか思ったりしません?

>お便りは 今まで2回ほど出したのですが どうやらかく欄が違ったみたいで
>取り上げてもらえませんでした
え?そうなんですか??

>なので あってびっくりじゃなくて なくてがっかりでした(笑)
オイラの場合、仮に載ってなくても、多分出したこと自体忘れてるから
がっかりもないんかも知れんなぁ(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。