Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

そごう呉店で最後の物産展

2013年01月13日 15時00分00秒 | 

今月末で24年の歴史に幕を下ろす、そごう呉店。






最後の売り尽くしセールなど開催中ですが




こちらも最後の催し。






『わがまち くれの物産展』



物産展自体が最後なので行ってきました。





そごう到着後一目散に会場に向かい、まずは







土の器工房のまるさんのブースへご挨拶。






一昨年のこの物産展で、まるさんの作られたコーヒーカップを購入しましたが

ホント使いやすくて(軽くて安心して持てるというか・・・うまく言えませんが)重宝しとります。










その後、我が家族は腹をすかせていたこともあり、いざイートインコーナーへ。




この物産展に来て、イートインで食事するのは初めてのこと。





注文したのは、









豊浜町『まりちゃん』のお好み焼き。








『まぜそば呉空』のまぜそば&炊き込みご飯のセット。








この混ぜそばが。。。。。






ウマイのよ!w




ピリ辛の方が好きなんじゃけど、これはこれでありですね。









まりちゃんのお好み焼きは・・・・・・



キャベツが甘いのか、そばが旨いのか・・・・たまらないくらい旨かったですよ。



麺パリなうえにキャベツのしっとり感、生地の旨み・・と、全てがいい感じでした。



疑問に思ったのが、ソースがどこのものだったのか?ってとこ。



オタフクでもない感じじゃし、カープソースのように辛さがあるわけでもナシ。



ミツワ?いや、ミツワともちょっと違う気がしたが・・・・・・



旨いので何も考えまいwwwww







満腹になった腹をさすりながら会場内をウロチョロ。






おっ!今年も





三宅水産さんは出展されてますね!




でも今年は買ってないw






その代わり買ったもの・・・・と言えば








去年も買ったカバチイカ(さきいか)





広島牛を使ったメンチカツ(画像ナシ)



そして






『メロンパン(店名)』の『限定復刻・レモンのしずく』



復刻版!と言われても元々の『レモンのしずく』を知らないんで、なつかしーーー!とかはなかったんですが、そこはそれ



人間は『限定』の文字に弱いんですよwwwww














それにしても・・・・




この物産展が最後の物産展か・・・・






そう思うと、な~~~~~んとなくしんみりとした気持ちになっちゃいました。



嫁さんと娘には気づかれないようにしましたけどねw







ましてや






こんなん見ちゃうとね(´Д⊂ヽ














『わがまち くれの物産展』は、明日14日(祝)までです!!!



明日の17時までです!!!








お時間が許す方、行ってみてやろうという方。


是非、そごう呉店最後の物産展に足を運んでください!!!!!








『呉そごう』で行われる『物産展』はもうこれで終わりですよ~~~!!!








以上、岡山へ厄払いに出かけている、呉ニセ観光大使からのお知らせでしたwww


広島ブログ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東へ厄を祓いに・・・ | トップ | 厄払いのため最上稲荷へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ日記)
2013-01-13 20:42:08
私の妻は呉出身なんです。
2人そろってめろんパンのファンです。
そごう閉店淋しいですね(T_T)
返信する
もみじ日記さんへ (Dr.でぶ)
2013-01-13 22:11:00
>私の妻は呉出身なんです。
んまあ!そうなんですか!!!

>2人そろってめろんパンのファンです。
メロンパンのメロンパンやアンパン、ナナパンに平和パンに牛カツサンド・・・
旨いものばっかりなんで、ファンなのもわかりますw

>そごう閉店淋しいですね(T_T)
ですねぇ。
呉の玄関口・呉駅前に立地してて、まさしく『呉のシンボル』
みたいな感じだっただけに、なくなるのは寂しいですわ。
これ以上『呉の灯』を消さないで!って思います。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。