Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

わがまちくれの物産展2012

2012年01月22日 14時51分05秒 | 
昨日、車の1ヶ月点検のためディーラーへ車を預け、向かった先は

そごう呉店で開催中の









『わがまちくれの物産展』




今年も行きましたとも!


ちなみに去年の記事はこちら




相変わらず人が多い。



北海道やら九州てかじゃなく、
地元の物産展なのに、ナゼそこまで集まる!?

と思ったけど、オイラもそんな人間の一人だと気づき、
思いは口にせず飲み込んでおいたwww









場内を見て回ると、がんす娘。さんが三宅水産のブースにいるではないか。





オイラ小心者でビッたれで、シャイボーイなんで

写真も撮ってなきゃ話し掛けてもないけどねwww





・・・・・・はい、そこの日本一ロックな保険屋さんや、悪役俳優さん、首を振らない!www







そんな中、購入したものと言えば・・・・・・






『椿庵 博美屋』の、かりんとうまんじゅう。







『カバチ屋本舗』の、広島カバチイカ。




この2つ。



かりんとうまんじゅうは甘さも控え目で、回りがサックリとして旨かった!

福住のフライケーキを上品にした感じの味かな?




で、カバチイカ。


これがまたウマイ!!!!


柔らか過ぎず固すぎず、程よい食感のイカ一夜干しなんですが、

まぁホント、味の染み具合とか抜群!!




娘がうまいうまいとバクバク食べるもんで、あっという間に半分イカ・・・いや、半分以下に。


今夜の晩酌時に楽しもうと思っとったのに・・・・・・



















仕方ないけぇ、今日も買いに行きましたよ(爆)
しかも大きいのをw






そう言えば、今日もがんす娘。さんは三宅水産のブースで頑張ってました。





でもオイラ小心者でビッたれで、シャイボーイなんで

写真も撮ってなきゃ話し掛けてもないけどねwww←2回目(笑)





・・・・・・はい、そこのインストラクターさんインストラクターさんや、

猫を飼っているお兄さん、首を振らない!www←これも2回目(笑)






それにしても、なんでなんですかね?


普段買えそうなものでも、こういう場所だとついつい買っちゃうのはwww






『わがまちくれの物産展』は、そごう呉店6F大催物会場で、明日月曜日まで開催されています!


お近くの方、遠くの方も是非!!!




ニセ呉観光大使でした!www
って事で、ポチっとやりゃーげちゃって下さい(笑)

広島ブログ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島国際大学 | トップ | 誰が○○じゃ!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀蔵)
2012-01-23 07:25:06
大きくクビを振り過ぎたので、クビがどこかに飛んで行ってしまいましたよ・・

拾ってきてください!!

呉で地元の物産展って珍しいですね?

広のちょっと向こうにあるスルメは出てないんですね・・
何て名前のスルメでしたかね・・??
返信する
Unknown (ゆうみ(♂))
2012-01-23 08:45:49
首は大丈夫だけど
腕を振りすぎて筋肉痛が・・・


金曜日にそごうに行ったんですが
物産展には行きませんでした、

行けば良かったな~
がんす娘さんに会いに・・・
返信する
銀蔵さんへ (Dr.でぶ)
2012-01-23 21:17:34
>クビがどこかに飛んで行ってしまいましたよ・・
あらっ!まぁっ!どうしましょ!
ってか、取り外し可能なんですか???www

>拾ってきてください!!
え~~~・・・・寒いじゃん~~~(爆)

>呉で地元の物産展って珍しいですね?
そうなんですよ。なんで地元で地元の?とか想います。
ただ『地元の良さを見直そう』ならわかる気はしますね。

>何て名前のスルメでしたかね・・??
広のちょっと向こうのスルメ・・・・
すいません、大塩スルメさんしか思い浮かばなかったんですが、
オイラの知らない有名なするめがあるんですかね?
だとしたら食ってみたいです!!!
返信する
ゆうみ(♂)さんへ (Dr.でぶ)
2012-01-23 21:19:42
>腕を振りすぎて筋肉痛が・・・
え?なんで腕???
まさか「違う違う!」的な感じで振りすぎたから?
やだなぁ、もう・・・・
il||li_| ̄|○ il||li

>物産展には行きませんでした、
あら!まぁ!それは勿体ない!www
地元民が地元を盛り上げなきゃ(笑)

>がんす娘さんに会いに・・・
ゆうみ(♂)さんはオイラと違って。。。。。。
いや、やめときます(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。