Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

プレバト俳句査定『焼肉の写真で1句』

2024年02月12日 07時00分00秒 | 俳句(俳句道場・俳句ポスト・俳句生活)など
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!北陸!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ ランキングに参加してますので、1日1回ポチっと!


先週の、プレバト!!の俳句査定。

お題は




『焼肉』

要するに、この写真を見て一句・・・と言うこと。

まんま焼肉を詠んでもいいし、発想を飛ばしてもよし。

そこは詠み人の自由。


そんな感じで見ていただきたいのがオイラの句。

それが、こちら↓です。







重ね着の宵の明星網に肉
かさねぎのよいのみょうじょうあみににく


これは、焼肉の写真から発想を飛ばして、冬キャンプの様を詠んでみました。

冬のキャンプですから、着る物も厚着というか重ね着をしている感じ。

そんなキャンプでのバーベキューのシーンなんですけど、網に肉を置き焼き始めた頃、宵の明星がひときわ輝いて見えた・・・

みたいな句です。



です!(爆)



まぁ・・・才能なしだな(TT)




あ、季語は『重ね着』で、三冬の季語であることをお知らせしておきます。



ちなみに、次回のお題は




【刑事ドラマ】だそうです。



めっちゃムズぅ!www





【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非買うて下さい!




【 LINEスタンプ購入ページ 】

広島ブログ ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチっと!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句生活 〜よ句もわる句も〜... | トップ | ちょっと〇〇を変えてみた(久... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。