Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

同じお題で記事を書くということ【 玉子料理 】

2019年05月20日 12時07分29秒 | 同じお題

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



毎月恒例、⑦パパさん発案の『 同じお題で記事を書こう 』です。

今月のお題は【 玉子料理 】


玉子料理・・・と言うか、オイラ玉子大好きなんですよ!

ゆで卵だろうが目玉焼きだろうが卵焼きだろうが大好きなんです。

そんなオイラ、玉子『料理』となると、まぁ何て言うか・・・手抜き的な物しか作った事ないんですよね(笑)


例えば目玉焼き丼とか。

あ、でもね

手抜きじゃないのもたまにあるんですよ(笑)


ちなみに、オイラ卵焼きは甘めが好きです!←聞いてない


ところで、この同じお題の発案者⑦パパさんがこんな事書いてました。

「みんな驚くけど、目玉焼きにかけるのはマヨネーズです」←これはうちの娘。






Σ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!!

驚くって何で?

我が家、目玉焼きにはマヨネーズですよ?

焼きながら塩コショウして、焼きあがったらマヨネーズ。

これ普通でしょ???


普通ちゃうん????

あり得ん!白身や黄身とマヨネーズの相性って、予想以上のものですよ?



あ、ちなみに我が家でオイラだけは、マヨネーズに一味をたっぷりですけど・・・

(゚Д゚ )ナニカ?



それにしても、玉子はいろんな創作料理考えるとき、必ず頭に浮かぶ食材です。

値段もそこまで大きく変動するわけでもない。

ホント優秀な食材だよなぁ。



あ、言うときますが、創作料理を考える時ですけぇ。

作る時とは言うてませんからね(爆)


⑦パパさん、今月もありがとうございました!



【 LINEスタンプ 】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援としますので、是非買うて下さい!


【 購入ページ 】



広島ブログ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 鯉 】 7連勝で首位に肉薄 | トップ | 勝手に『ONE PIECE』の実写化... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加ありがとうございます (⑦パパ)
2019-05-20 14:56:52
目玉焼き丼、2人目ですw
目玉焼きにマヨネーズって、そんなに
いるんだ(w
⑦パパさんへ (Dr.でぶ)
2019-05-22 12:25:48
いつもありがとうございます!

>目玉焼き丼、2人目ですw
でしたね、他にもいると思ったのに(笑)

>目玉焼きにマヨネーズって、そんなに
>いるんだ(w
合いますから!ホントに!
オイラ、インディアンじゃないけどウソつかないからwww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。