Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 『ここぞの九里!』で連敗ストップ

2020年06月25日 10時00分00秒 | CARP

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ





連敗ストップ!

先発・九里が、7回2安打1失点と上々の出来で今季初勝利!

さすが『ここぞの九里!』だ!
練習試合から調子いいし、今季はホント九里には期待できそう!


打線の方は、初回に誠也の先制2ラン、2回に広輔の今季第1号2ランが飛び出し
優位に試合を運んだ。

もちろんそのおかげで九里が楽に投げられた、というのもあるだろうな。

そして何より

菊池に待望の今季初安打!
いやぁ、ホッとした。

我々以上に本人が1番ホッとしたとは思うけど。
そのおかげか、続く打席では今季第1号ソロホームラン!
さらに第4打席でも安打が飛び出し、3安打猛打賞!!

守備でもファインプレーが飛び出し、だいぶ気持ち的に乗ってきたな、という感じ。

こりゃメルセデスに感謝だなwww

他の打撃陣では、やはり堂林が良い!
昨日もマルチ安打、しかも右に左に打ち分けている。

ホント練習通りのスイングができている、と言った感じ。

あと、メヒアに当たりが止まってるのが気にはなるな・・・
このままの調子で行けば、5番・堂林、7番メヒアになるかも?


あ、あと昨日の試合で気になったことが・・・
(試合以外のことなんじゃが)

両軍のベンチを比較してみたら、カープの監督・コーチ陣とスタッフは全員マスクをしていた。

巨人はと言うと、スタッフは(一部しか確認出来んかったけど)マスクを着用していたが
監督・コーチ陣はマスクを着用していない。

NPBのガイドラインでは、監督・コーチ、選手など『ユニフォーム着用者』は、ベンチ内では『マスク着用を"強く推奨"』しており
トレーナーや通訳などのスタッフに関しては『マスクは常時着用』となっているらしい。

ガイドラインに沿った対応とは言え、一応感染者数がまだ数十人単位で確認されている地を本拠地としているんだから、監督・コーチ陣くらいはマスクしろよ。

球界の盟主はウイルスにも感染しないから大丈夫なのか??



いや、あんたんとこ開幕前に選手2人PCR陽性反応出とるやん!

その辺を考えた上でマスクの着用は考えて欲しいもんだ。


ま、そこは置いとくとして。

こちら↓の画像を見ていただきたい。



この2試合のカープと巨人の成績なんだが、ほとんどの項目でカープが上回っている。

この画像を見て思った。


暗黒時代のカープだったら、この数字が逆なんだろうな、とwww

初戦の巨人先発の戸郷が『カープを抑えたことは自信につながる』と言っていた。

そう。今やカープはかつての弱いチームではない。
相手からも『強い』と認められているチームなんだ。
(自信つけられるのはよろしくないが)

それを胸に戦えば、絶対に勝てる。今日も勝てるはず!

そんな今日の先発は、プロ初登板となる遠藤。

強いチームの先発ローテを任されているんだ!
胸を張って若さという武器を前面に出して、思い切って投げてくれ!

期待してるぞ!!!



やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・



やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
打って走って守り抜き
相手の戦意を奪い取れ!
いざ栄光の頂きへ
激しく暴れろ
鯉戦士!



LINEスタンプ
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援金としますので、是非買うて下さい!




広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 鯉 】 後一歩・・・で2連敗 | トップ | ちょっとアオハルなONEPIECE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。