Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

何度目かはわからんけども、ONEPIECEにツッコミ入れてみる!

2023年08月01日 07時00分00秒 | ONE PIECE
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチっと



何度目かの『ONEPIECEにツッコミ入れちゃうよ!』のコーナーです!


ダメ!やるな!と言われてもやりますから!!!

ええでしょ?




とりあえず、ひとつ目のツッコミシーン。







この、お玉がカイドウの手下に捕まったシーン。

この時、カイドウの手下が


『お前は悪の一族、光月家の"従者(おもと)"だ。』

と言っている。


光月家に支えている人なら、20年前に光月スキヤキが将軍の頃に居た人・・・ということなんだと思うが

お玉、どう見ても20歳超えてないけどね!(笑)

モモの助みたいに20年前のワノ国から飛んできた訳じゃない。

なのに『悪の一族・光月家の従者だ』だと?

もっと言えばSBSの中で、お玉は『黒炭 玉(くろずみ たま)』と言う本名が明かされている。
所謂、黒炭家の末裔だ。


なのに『光月家の従者』とは、これいかに?(笑)
まぁ・・・カイドウの手下が馬鹿すぎたと言うことにしておこうか(爆)






もうひとつ。


この記事で『ニカになったルフィが、トムとジェリー過ぎる』と書きました。

あれから色々見てましたけど、まだトムとジェリー的なの、ありました。





これ。

骨風船で腕をデカくして



ルッチをぶっ飛ばしてました。



これって・・・










トムとジェリーのこのシーンよね?

って事は、ニカになったルフィがトムとジェリーっぽいんじゃなく



『水ルフィ』も含めて


元々ルフィがトムとジェリーっぽい!

て事だね。





よね?(笑)





せっかくなんで、もう一個。


元々ブルックが所属していた『ルンバー海賊団』。

その船長である




キャラコのヨーキ。


彼は最終的に、志半ばで船を降りることになるんだが、その理由が



『未知のウイルス』に感染したため、らしい。




え?コロナ?



と言うのがツッコミ!!

ではなくて。


ヨーキ船長のあるシーンにツッコミます。


それが


















このシーン。

ヨーキのつけてるマスク・・・







アベノマスクじゃん!(爆)

やっぱりコロナじゃん(爆)
よく船内に疫病が蔓延しなかったなwww







と言う、中途半端な感じで今日の記事を終えさせてもらいます。


なんか、中身が塩すぎて申し訳ないです・・・・・・








ごもっともです(TT)



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』の義援金や『社会の役に立つ事』に使いますので、是非買うて下さい!





広島ブログ

ランキングに参加してます。ハゲになります 励みになりますので、1日1回↑↓どちらかポチっとw

広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回広島県男子フィジーク... | トップ | 【 鯉 】 引き分けを挟んで3... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上杉薬局)
2023-08-01 12:26:34
は・あ・い!
呼ばれたので返事してからコメント始めます

いや~ONEPIECEってツッコミどころ満載ですね
でぶさんが読んだら。。
私には突っ込めない

ルフィのトムとジェリーパクリ
おもしろい!
懐かしいわ~トムとジェリーのパンチとか水が漏れるところとか見た記憶がありますよ

アベノマスクには大爆笑!!
そこ、突っ込むか!って思いましたよ
ナイス~~~
返信する
上杉薬局さんへ (Dr.でぶ)
2023-08-01 20:12:19
>は・あ・い!
>呼ばれたので返事してからコメント始めます
いいお返事ですわさ

>いや~ONEPIECEってツッコミどころ満載ですね
そうそう。掘り下げりゃ掘り下げるだけツッコミどころ満載なんです!

>でぶさんが読んだら。。
>私には突っ込めない
いやいやいやいや!!!上杉さんだって、気づいてる時あるじゃん!!

>ルフィのトムとジェリーパクリ
>おもしろい!
アレは絶対元ネタはトムとジェリーじゃおもう!

>懐かしいわ~トムとジェリーのパンチとか水が漏れるところとか
>見た記憶がありますよ
オイラも同じくです。世代でしょうなぁ。

>アベノマスクには大爆笑!!
>そこ、突っ込むか!って思いましたよ
>ナイス~~~
2〜3年前くらいから温めてたネタです。
流石にコロナが猛威振るってる時には書けなかったけど
ようやく日の目を見た・・・って感じですwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。