Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

白ねぎcooking その5か6

2023年01月23日 09時00分00秒 | 生活
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログランキングに参加してますので、1日1回ポチっと!



この記事で、

おさるの白ねぎ屋さんの白ねぎを大量ゲットしてことはお伝えしました。


今日の記事は、白ねぎcookingです。


タイトル、その5か6ってなってると思いますけど・・・

このお好み焼きをカウントしていいかどうか・・・って事で『その5か6』にしてます。

まぁ・・・『その5でもええかな?』とか思ってるけど、同じくらい『その6でええじゃん』と言う気持ちもあるwww

そこはさておき←置くな



今回の白ねぎcooking。

まずは




白ねぎ2本を、色んな種類に切っておく。

その後



↑で作ったみじん切りの白ねぎを混ぜた肉味噌を作る。




等間隔に切った白ねぎをごま油でこんがりとしんなりと焼く。

焼いてる間に




タレを作る。


白ねぎの上に



肉味噌、タレをどばーーーっと。

そこに



小口切りと白髪ねぎ風に切ったものを乗せ、花椒をたっっっっぷり振りかけて完成。

名付けて『汁なし坦々ネギ』


では早速




いただきます!!!






ヤバっ!旨っ!

白ねぎに今年のマイブーム『隠し包丁』を入れた事で、タレがよーく染み込むし絡むし・・・

花椒や豆板醤、ラー油の辛さに、白ねぎの甘さがマッチしてる!!!


これ・・・肉味噌がもう一回分残ってるから、また今度絶対作る!!!

美味しいんじゃけど、おさるの白ねぎ屋さんの白ねぎじゃけぇ、白ねぎの甘さとタレの辛さがベストマッチするんじゃろうな。


おさるの白ねぎ屋さん、ありがとうございました!!!




肉味噌やタレは

こちらのレシピを参考にさせてもらいました。ありがとうございます!


ただ・・・

麺と白ねぎじゃあ全体のバランスと言うか、なんかレシピ通りに作ってよいものかどうかわからんかったし、

レシピは3人前じゃったけぇ、もう自分が作る時は

思いっきり目分量でしたけどね(爆)
もっと言えば、入れなくていい調味料を間違って入れちゃったけどwww

でも、白ねぎの美味しさのおかげで完成度の高いものができました!!!


ごちそうさまでした!




【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非買うて下さい!



【 LINEスタンプ購入ページ 】

広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチッとお願いします!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おさるの白ねぎ屋さんの、白... | トップ | 1月22日はカレーの日? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (missy0806)
2023-01-23 09:21:27
白ネギ大好き!美味しそう〜
返信する
千鳥城さんへ (Dr.でぶ)
2023-01-23 19:57:40
>白ネギ大好き!美味しそう〜
そうなんですねー!
オイラは元々白ねぎ嫌いというか苦手じゃったんじゃけど、
おさるの白ねぎ屋さんの白ねぎのお陰で食べれるようになりましたよ!
これは辛いですよ?四川風辣油に花椒たっぷり、肉味噌にも四川風辣油つかったりしてますから。
辛いのが平気ならいつかお試しください。
返信する
Unknown (おさるの白ねぎ屋)
2023-01-23 23:14:08
白ねぎon白ねぎ!!
お見事です。
手間ひまかけておいしくしてくださってありがとうございます。
返信する
おさるの白ねぎ屋さんへ (Dr.でぶ)
2023-01-24 06:51:57
>白ねぎon白ねぎ!!
>お見事です。
正確には『白ねぎon白ねぎmore白ねぎ』です(笑)

>手間ひまかけておいしくしてくださってありがとうございます。
色々やってみたいと思わせてくれる、美味しい白ねぎをいつもありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。