Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

おさるの白ねぎ屋さんの、白ねぎ詰め放題

2023年01月22日 09時00分00秒 | 生活
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!




広島ブログランキングに参加してますので、1日1回ポチっと!



昨日です。

昨日


おさるの白ねぎ屋さんへ行ってきました。
↑画像は過去画です


当初、2〜3束を買うつもりでいたんですが・・・


気付けば『白ねぎ詰め放題』をしていたと言う(笑)


用意してくれた白ねぎを、あーでもないこーでもないと無理矢理詰め込みまくりましたよ。

そして帰宅後、詰め込んだ白ねぎの本数を数えてみたら・・・



45本ありました!

総重量は4.1kg。




45本とは言え、細目の白ねぎが多かったからでしょうな。


いやぁそれにしても、詰め放題楽しかったwww

ここにこうしたら・・・ここにスペースがあるから・・・など

パズルゲームを彷彿とさせる楽しさでしたよ!



とりあえず

実家と義父宅や、近所の後輩に配ったりしましたが、まだまだたくさんあります。




昨日はキムチ鍋で白ねぎ味わわせてもらいました!!!


今日以降、頭の中に持っている白ねぎ料理のアイデアを具現化させていこうかな。


あ、アイデア『だけ』ですから、美味しいかどうかは別の話ですwww





【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非買うて下さい!



【 LINEスタンプ購入ページ 】

広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチッとお願いします!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あるある・・・と言うか、そ... | トップ | 白ねぎcooking その5か6 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさるの白ねぎ屋)
2023-01-22 23:42:51
ご来店ありがとうございました!
たくさん入りましたねー、よかったです。
存分に楽しんでください。

奥さま、優しくて白ねぎたちも喜んでると思います♪
返信する
おさるの白ねぎ屋さんへ (Dr.でぶ)
2023-01-23 19:51:36
>ご来店ありがとうございました!
こちらこそありがとうございました。

>たくさん入りましたねー、よかったです。
>存分に楽しんでください。
予想以上に入ってたのにビックリでした。
細めのものが多かったからでしょうね!

>奥さま、優しくて白ねぎたちも喜んでると思います♪
帰ってからも、どうやって長く新鮮でいてくれるかを考えてましたよ。
でも、結局ガツガツ食べてますけどね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。