Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

都市対抗野球 準決勝 王子VSヤマハ

2023年07月25日 08時00分00秒 | スポーツ
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチっと!


昨日はカープの試合もなかったし、見たいテレビもなかったので、

たまたまネット検索して見つけた、都市対抗野球準決勝、王子VSヤマハの試合をLIVE中継で見てました。



王子と言えば、カープ・西川龍馬の出身企業。

過去で言えば、吉本亮、川口盛外、船越涼太など、王子OBの鯉戦士はいます。


他球団で言えば、元ロッテの高沢秀昭氏、1番有名なのが元ロッテ、現、ロッテの投手コーチである、黒木知宏氏、
色んな意味で有名な上坂太一郎・・・とかかな。


そんな王子VSヤマハ。

同じ東海地区のチーム(王子は愛知県春日井市、ヤマハは静岡県浜松市)の戦い。


東海地区第2代表のヤマハ、第4代表の王子。

ちなみに第2代表決定戦では、1点差でヤマハが勝っている。



なもんで、どっちにどう転んでもおかしくないとは思ってたけど・・・






結果はヤマハが勝って決勝進出を決めた。


王子が負けた事は、龍馬からしたらかなり悔しいと思うけど・・・


でも、それを上回るくらい、後輩から勇気をもらっていると思う。


離脱中の今、後輩の頑張りは必ず龍馬の力になっていると思う。

リハビリとか、復帰に向けての活力になっていると思う。


でも・・・


龍馬本人は『8月中旬頃には復帰する。多少痛くても出る』と言ってる。




完治して万全になって戻ってきて!

無理して痛いまま出て、最悪の状態になってもいけんしね。


チームが好調なだけに、早く復帰したいという焦りもあると思うけど


焦って行動して、良いことなんか何もないんじゃけ!

焦って復帰して、再発してしまうことの方がいけんのじゃけ。


龍馬には、焦らずゆっくり、完治してから復帰して欲しい!!!


それが9月の頭になったとしても、だ。


龍馬が万全の状態で戻ってきてくれることこそ、自チームの勢いも増すし、相手チームに嫌なイメージを植え付けられるんじゃけ。


後輩の奮起を糧に・・・して欲しいけど、マジで焦らずゆっくり完治を目指して欲しい!!!






で、チームは今日からズムスタでツバメ戦。


悪いけど・・・

勝つよ!
8連勝貰うよ!




いやマジで、勝ってカードの頭を取ると同時に、8連勝決めてやろうや!!!



九里、頼んだぞ!!!!




【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非買うて下さい!



【 LINEスタンプ購入ページ 】

広島ブログ←ランキングに参加してますので、是非ポチッとお願いします!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 鯉 】 今季初、カープ7連... | トップ | 【 鯉 】 4年ぶりの8連勝!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。