Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 4年ぶりの8連勝!!

2023年07月26日 00時01分00秒 | CARP
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチッとお願いします


4年ぶりとなる





8 連 勝 !

先発の九里は間違いなく本調子じゃない。

それでも各イニングの失点は最小失点にとどめた。

ここが大きいと思う!!


月曜日の某ローカルテレビで


『ここ数試合、カープは複数失点をしていない。点を奪われても、その後を締めて相手を勢いづかせない』

と言ってました。


そしてそんな投手陣に応えるべく打撃陣は、同番組では

『打撃陣は中盤以降、複数得点している』

みたいな事言われてました。

打撃陣についても、投手陣についても・・・

ホンマその通り!

ホントに投打が噛み合ってる!!!

噛み合うというか・・・もはや


接着しとるくらいガッチリ!



ひとつだけ言わせてもらえるなら・・・

勝ち越しタイムリーのデビさん。

フェン直ツーベースだったんですが・・・


打った瞬間にスタンドインすると思ったんじゃろね。

数歩歩いてベンチに

『どうじゃ!!』

みたいに指差してました。


気持ちよかったんじゃ思いますよ。



スタンドインせんかったけどwww


まぁ『勝ち越したぞ!』という意味で指差した・・・って事にしときましょ(笑)






さてさて。明日(もう今日か)の先発は森翔平。


これだけは言う。


『負けないように』『勢いを止めないように』


なんて一切考えるな!!!


『連勝は止まるものじゃし、今日たまたま俺で止まってもそ!はそれで仕方なくね?
もし今日の先発が俺じゃなくて、大地さんや床田さんでも連勝止まるかもしれんじゃん!』


くらい開き直っちゃれや(笑)

それくらいの気持ちで投げりゃ、力が入りすぎん分、いいピッチングできるじゃろうし、
そのピッチングに対して打撃陣がちゃんと援護してくれるけぇ!!!

なんも気にせず心配せず、自分のできるパフォーマンスを出す事、
そして気楽に投げることだけ考えとこ!!!





あ!!!あと、もう一つアドバイス。

あのね・・・





ズムスタにサーフボード持って行っちゃえ!


波に乗っちゃえ!(笑)
サーフィンの仕方はケムナに教えてもらえ(爆)




やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・



やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!
眼光鋭く
ガンガン攻めて
ガチンコ勝負で
凱歌を揚げろ!
がむしゃらに、ただがむしゃらに
セ界のテッペン獲りにいけ!



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売上は、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!





広島ブログ
広島ブログ
↑ランキングに参加してますので、どちらかお好きな方をポチッと!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都市対抗野球 準決勝 王子V... | トップ | 俳句ポスト365 兼題【 蜘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。