Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 今季初オープン戦を勝利で飾る

2022年02月27日 10時00分00秒 | CARP

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ



昨日。今シーズン初のオープン戦がありまして



勝鯉!
でした!


先発の大瀬良は3回を投げて2安打無失点。

2番手・塹江は1回を1安打無失点。

3番手には、ルーキーの松本竜也。
彼も1回を投げて無安打無失点。
『フト松』は良いアピール出来てるんじゃないかな?
・・・あ、『フト松』とは、松本の愛称で、過去カープに松本奉文(現・有史、カープスカウト)と、松本高明(現・球団広報)の2人が存在し、
それぞれ『デカ松』『コ松』と呼ばれていた。
それを踏襲する形で、松本竜也投手のことが『フト松』となったそうです。

そして、4番手でマウンドに上がったのは、森下暢仁。
3回を投げて3安打1失点。
昨シーズンもそうだったけど、やはりイニングの入りに若干の不安があったか、
先頭打者に四球、さらにヒットと続かれて、犠牲フライで失点。
ここが今後の課題ですね。

5番手は遠藤。
1回を投げ、1安打無失点。
復活して先発ローテ入りを狙う遠藤からしたら、少しずつ少しずつ結果を出していき、それに比例するように
イニング数も増やしていき、首脳陣の信頼を少しずつ勝ち得ていくしかないだろう。
昨日はその第一歩と考えよう!

という事で、投手陣は総じて好結果だったのではないかな?と思う。


野手陣は・・・

宇草が(・∀・)イイ!!
3番スタメンで出場し、5打数2安打で、複数安打をマーク。

そして


末包の先制特大2ランホームラン!

まだまだ粗さはあるけど、右の大砲として今のまま行けば、十分開幕4番もあり得ると思う!

そうなればオイラの開幕スタメン予想は大ハズレとなる訳だが
これはこれで嬉しい誤算だからまるっと問題なし!!!

ちなみに、このお方は、開幕スタメン4番末包を予想されておりました。




あとは、末包の活躍を受けて、同じくルーキーの



中むr・・・・・・いや、間違えた。

中村健人がどこまで発奮するか、ですね。

オイラ中村にもかなり期待してるんですけどね。





で、話は違うけど・・・



中村健人と橋下徹が似てると思うのはオイラだけ?www


いらん話でした。


とにかく、初のオープン戦は白星スタートを飾ることができました。

内容も、若手の奮闘もあったり、中堅・ベテランの仕上がり具合も問題なさそうだし

収穫・・・と言う意味では『豊作』と言っても良い内容だったんじゃないかな?

まぁオープン戦の勝ち負けなんて



そんなもん、へのつっぱりはいらんですよ!!www


調整の場ですからね。

そんな今日の調整の場に、先発として昨年の最多勝投手・九里が先発で上がります。の、はずです


しっかりと調整して、相手を抑え込んで、手も足も出ないくらいコテンパンにして
さらに勝利を手にして欲しいですね←勝ち負けの結果求め過ぎwww





やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・



やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!
眼光鋭く光らせて
常に前だけ向いて行け!
外柔内剛内に秘め
常に勝利へ貪欲に
合切すべて手に入れて
掴めセ界の頂点を!


【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!



広島ブログ

広島ブログ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国土交通省中国地方整備局 ... | トップ | K's BURGERへ!!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当たるかもねw (このお方)
2022-02-27 12:28:09
しかし、羽月なんてレフトライナーかと思った打球が
レフト前ヒットになるような超逆風の中での130m
弾。風がなかったら150m飛んだはず。
返信する
新面子 (くりす)
2022-02-27 18:06:48
あのパワーだけで1軍の席には座れそうですよね。
マクブルームが来たら、ライトに回るだろうからこの2人が破壊力見せてくれたら打線も面白くなるかなー

宇草はブレイクと言うより、もう活躍してくれるのが前提のような見方になってる昨今です。緒方が現役時代・足があるのに小さくまとまりたくない!って大きいの狙ってたの思い出します。。。
返信する
このお方こと、⑦パパさんへ (Dr.でぶ)
2022-02-27 20:34:21
>しかし、羽月なんてレフトライナーかと思った打球が
>レフト前ヒットになるような超逆風の中での130m弾。
それなんですよ!あの逆風で某球ネットに突き刺す打球飛ばせる、あのパワーはすごいですよね!

>風がなかったら150m飛んだはず。
150mは・・・と思ったけど、よーく考えたら十分あり得るなぁ(笑)
ズムスタで初の『右翼後方エディオン看板直撃弾』をぶっ放してくれるかも!
右打者じゃけど、それくらい期待を抱かせてくれますね。
返信する
くりすさんへ (Dr.でぶ)
2022-02-27 20:40:08
>あのパワーだけで1軍の席には座れそうですよね。
パワーだけ??器用さも持ち合わせてそうですよ、彼は。
パワーだけって、懐かしのハーストみたいwww

>マクブルームが来たら、ライトに回るだろうからこの2人が破壊力見せてくれたら打線も面白くなるかなー
マクブルームがどれだけ使えるか(活躍・日本に対応できる)ですよね。大当たりなら
それこそ一気に重量打線へと様変わり出来そうな気もします。

>宇草はブレイクと言うより、もう活躍してくれるのが前提のような見方になってる昨今です。
あ、ここで言う『ブレイク』は、単に『活躍する』という意味ですよ。
じゃなかったら、今季ブレイク予想の投手編に祐輔を挙げたりしませんから(笑)

>緒方が現役時代・足があるのに小さくまとまりたくない!って大きいの狙ってたの思い出します。。。
あー、確かに宇草も小さくまとまって欲しくないなぁ。
逆に野間あたりは『1回小さくても良いからまとまってくれ!そのあとその殻破ってくれ!』
とか思っちゃいます。良いもの持ってるだけに特にね。
返信する
そうそう (くりす)
2022-02-27 21:16:57
野間はとっちらかってる感じがしますもんねww
返信する
くりすさんへ (Dr.でぶ)
2022-02-27 21:56:55
>野間はとっちらかってる感じがしますもんねww
とっちらかってるってwww
こじんまりとしろと言う訳じゃなく『これが野間だ』を確立して、そここら早くして欲しいんですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。