Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

この時期になると良く聞くねぇ

2022年12月05日 08時00分00秒 | ネタとか

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログランキングに参加してますので、1日1回ポチッと



12月に入ると、どこもかしこもテレビも何もクリスマス一色ですよねぇ。


と言うわけで←どう言うわけ?


今日は、この時期になると非常によく聞く歌声を3つ、挙げてみたいと思います。



まずは







マライア・キャリー。

この時期になると『恋人たちのクリスマス』がテレビなんかでバンバン流れますよね。



それと似たような感じなのが






山下達郎。

これはもう言わずともおわかりでしょう。

『クリスマス・イヴ』ですよ。



♪兄は夜更け過ぎに ユキエに変わるだろう

・・・・・・あれ?歌詞違ったっけ?www

もう30年近く前、タモリの『ボキャブラ天国』で↑の替え歌があったんですが・・・

これはマジ秀逸!!!





あ、話が逸れました。


この時期よく耳にする歌声・・・ですね。


最後の1人、それは













高橋薫子さん

です。



・・・・・・え?誰やねん!って???

絶対聞いたことあるはずですよ。

もう20年近くこの時期になると聞いたことある歌声ですから。


高橋薫子さん、ソプラノ歌手です。

そして、この時期高橋さんの歌声、非常によく耳にします。

それは







ヤマザキのクリスマスケーキのCM!

聞いたことあるでしょ?あの讃美歌っぽい曲を歌ってる人、それが高橋薫子さんです。


下手したら、マライアや山下達郎より耳にする回数多いかもよ?(笑)


このCMは、長くて2ヶ月ちょいレベルなんで、絶対に聞いたことある人多いはず。

でも、そんなしつこさは感じないんだよなぁ。


シーズン通して、ほんましつこいくらい流す、某おうち食品のシチューのCMの方がはるかにしつこいからなぁwww




と言うわけで←どう言うわけだ←2回目


本日のネタ、ここまで!!!


高橋薫子さんの




名前だけでも覚えて帰ってください!



え?





ちょっと何言ってるか分からないって??


そんな人は




ランチパック食べて



3時間、剛力ダンス踊ってなさいwww






【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非買うて下さい!




【 LINEスタンプ購入ページ 】

広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチッと


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年12月4日、今日の運勢✖️ONE... | トップ | 先日、法事があってその時に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2022-12-05 21:05:25
兄はよふけすぎにぃ~~♪
鮮烈に覚えてます!!あの番組面白くてよく見てました。懐かしぃ~~
返信する
ソフィーさんへ (Dr.でぶ)
2022-12-05 21:39:06
>兄はよふけすぎにぃ~~♪
>鮮烈に覚えてます!!あの番組面白くてよく見てました。懐かしぃ~~
オイラの『ちょっと〇〇を変えてみた』シリーズの原点です(笑)
ちなみにオイラは
♪負けないでもう少し さぁインドまで走り抜けて
もかなりインパクト強かったですwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。