Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 神宮の借りをマツダで返して首位浮上!

2023年04月17日 08時00分00秒 | CARP

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!


広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチッとお願いします





♪何から伝えればいいのか わからないまま時が流れて〜

とりあえずは

逆転で3タテ3連勝!!


神宮での開幕カードで3タテ3連敗をくらい、リベンジに燃える今カード。

降雨コールド勝ちで始まり、逆転サヨナラホームラン、そして昨日は5点差をひっくり返しての大逆転勝利!!

これでとりあえずは、開幕カードの神宮3連戦3連敗の借りは返せたぞ!!!



昨日は先発の玉村と、前日のヒーロー・秋山の誕生日。
もっと言えば、高二軍監督と高橋健二軍投手コーチも誕生日でした。

そんなバースデー登板の玉村は、まぁ・・・・・・力入っちゃったかなぁ。


でも、同じく誕生日だった

秋山が3打数3安打猛打賞!
さらに前日から数えて
5打席連続安打&6打席連続出塁!
もっと加えるのなら、昨日は秋山が招待したひとり親家庭13組27人の前で、自身が言った

僕ができることは球場に招いてプレーを見せることしかない』

これを、見事に有言実行した形だ!

招待された27人には、それこそ一生思い出になった事だろうな!!!


そして、昨日特筆すべきはやっぱり・・・



広輔の同点満塁ホームラン!

これっしょ!

前回の2シーズンぶりのホームランの時もそうじゃったけど、昨日も目から汗が出ました(TT)


その広輔の満塁弾を呼び込んだのは、前の回の6回表、難しい打球を後ろ向きながらスライディングキャッチした、菊池のファインプレーがあったから!

あそこから流れがカープに向いてきた気がします!


さらに、広輔に触発されるかのように、不振でスタメンを外れている小園が、ようやく今季初安打。

これで少しは気持ちが楽になるでしょう。

ただ、スタメンで使うにはもう少し時間が欲しいかもな。←オイラなら広輔をもう少し使う


そして何よりも・・・・・・



338日ぶりに首位浮上!

これですよ。

下馬評は決して高くない。

解説者は軒並み最下位予想。

それを裏付けるかのような開幕4連敗。

そしてそこから5連勝し、一つの負けを挟んでまた3連勝でついに首位浮上。


多分、最下位に予想した解説者たちは『まぁ、まだ・・・』と言う感じに思ってるんだと思う。

でもオイラは声を大にして言いたい!



25年ぶりに優勝した年も、確かそうだったよね?
あの時も『どうせ鯉のぼりの季節まで』とか言われながら、あれよあれよと勝ち星を重ね、逆転に逆転を重ね、
気付けば大独走かましたよね?

オイラはあの時と似た雰囲気を感じてるんです。







感じてるんです!←大事な事なので2回言いました(笑)


文句は言わせないよwww



そうそう。小園の初安打に加え、大盛にも初安打が生まれています。

前日には今季初スタメンで、相手のホームラン性の当たりをキャッチしてますし、大盛もこれからノっていけると思います。


広輔や秋山のベテラン(中堅)勢に、少しずつ状態を上げて、昨日も2打点(2犠飛)のマックら
助っ人外国人と共に、さらに若手の勢いが加わる。

一番理想的な形じゃない????


これがシーズン中続けば、間違いなく覇権奪回できる!


シーズン始まってすぐに言うことでもないけど・・・それでもオイラは信じている。


新井さんの、新井さんらしい『新しい監督像』が、チームをもりもり引き上げてくれることを!!!!


だって、土曜日のサヨナラのシーンで、フツーにベンチを飛び出して秋山を迎える選手たちと一緒にいたり、

昨日は広輔の満塁弾で選手顔負けのガッツポーズと、大きな声を上げて気を吐いていた。

こんな監督、今までいなかったしね!


逆に、こんな監督だから、選手目線で喜び悔しがり、気持ちを汲んでくれる監督だからこそ

選手たちが『新井さんのために・・・』と奮起していくんだと思う!!!



オイラはね!
オイラはそう思ってる!

このすべての歯車が噛み合った今の状態が、少しでも長く続きさえすれば

間違いなく優勝争いに食い込んでいけるはず。


オイラはそれを信じて、近所迷惑や一緒に観戦した人から煩いと言われようがw

声を上げて応援しゃーげるけぇ!!!!!


明日からはまたビジター。

関西のカープファンの方々、よろしくお願いします!

連勝を一つでも伸ばせるように、一緒に声を上げて応援しましょう!!



やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・



やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!
眼光鋭く
ガンガン攻めて
ガチンコ勝負で
凱歌を揚げろ!
がむしゃらに、ただがむしゃらに
セ界のテッペン獲りにいけ!



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売上は、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!





広島ブログ
広島ブログ
↑ランキングに参加してますので、どちらかお好きな方をポチッと!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 鯉 】 生で劇的サヨナラを... | トップ | 俳句生活〜よ句もわる句も〜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もぉ~許してぇ💦 (ひまわり姐)
2023-04-18 18:51:19
もぉ~そんなに突っ込まんとってくださぁい
でぶさん相手に、ボケた私が間違ごぉとりました
返信する
ひまわり姐さんへ (Dr.でぶ)
2023-04-18 19:52:46
>もぉ~そんなに突っ込まんとってくださぁい
やめて言うても、ずっと突っ込むけぇねwww

>でぶさん相手に、ボケた私が間違ごぉとりました
ふっ・・・ごめんなさい言うても許さんけぇ。
ずーっと突っ込むよwww←ウソですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。