Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

家で焼くお好み焼き・・・

2022年05月15日 10時00分00秒 | 生活
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!


広島ブログ ←1日1回ポチっと



昨日のカープ。




逆転負け(TT)

勝てると思ったけど、やはり8回だなぁ。
安心して任せられるピッチャー・・・出てこないかな。





カープ記事は以上。

ここから先は、いつものお好み焼き備忘録です。

興味のある方は是非見ていってください!




生地を伸ばして魚粉をたっぷりふりかける。

この生地は、小麦粉70gに水70〜80cc、卵半個を混ぜたものに魚粉を混ぜたもの。
(2人前分)


キャベツともやしをたっっっっぷりと。


豚バラ肉を乗せてひっくり返して・・・
野菜を蒸らす間に


いつものようにイカ天を炒める。

さらに



少量のおろしニンニクを加えて麺を炒める。
その時、先に炒めたイカ天を、そばに混ぜ込み


お好みソース(カープソース)で、やや味をつける。

麺が程よく炒まったら、本体と合体!


合体したら、すぐに卵を割り落とし・・・

本体と2度目の合体!


ひっくり返したら当然、卵が上に。

ここにソースを塗りたくり、頂きます!




断面図。

なかなかいい感じに出来上がっている!気がする


早速、いただくことにする。


もちろん、水分補給は忘れずに(笑)


うん・・・美味い。気がする

ビール(第3のビール)が進む進む(笑)

でも、麺パリにはなってなかった・・・


食べ始めてあっという間に完食したので、完食後の写真撮り忘れてました・・・



今日の記事はホントの備忘録。


自己満足記事でごめんなさい・・・




【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』の義援金や
『社会の役に立つ事』に使いますので、是非買うて下さい!





広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回ポチッと

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の運勢 × ONEPIECEこらぼ... | トップ | 【 鯉 】 幾度ものチャンスを... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええね! (安芸ときたまご)
2022-05-15 12:14:22
ええね、ええね。
お店で食べるなら、イカ天にビールって贅沢できる日に限るバージョンです。麺にイカ天混ぜるの美味しそうです。やってみよう。

ところで、生地に混ぜる卵半個の残りは何処へ…?
返信する
安芸ときたまごさんへ (Dr.でぶ)
2022-05-17 14:31:00
>お店で食べるなら、イカ天にビールって贅沢できる
>日に限るバージョンです。
イカ天のないお好み焼きはそれはそれでアリじゃけど、
やっぱある方がいいですよね。

>麺にイカ天混ぜるの美味しそうです。やってみよう。
混ぜれば、イカ天の味はそばへと伝わりますからね。

>ところで、生地に混ぜる卵半個の残りは何処へ…?
最後の卵を焼くときに一緒に流し込みます。
ですから、卵は1個半使用した形です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。