Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 スミ1で連勝ならず・・・

2022年06月04日 10時00分00秒 | CARP

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!




広島ブログ ←1日1回ポチっと






連勝が出来ない・・・(TT)

安打は出るのに得点に繋がらない・・・(TT)

何より・・・


カープらしい、泥臭く繋いで繋いで得点することができない(ノД`)


そんな訳で、二桁安打を放ちながらも



負け(  இωஇ  )



てか、大瀬良がらしくない。

今までの大瀬良なら、難なく打ち取っていたはずなのに

何か・・・『ランナーを出したくない』、ランナーを出したら
『点を取られたくない』という感じで、大瀬良らしい投球が全く出来てない気がする。


チームのエース、さらに選手会長と言う立場が『自分が何とかしないと』と力んでいるのか。

と言うくらい、交流戦に入って、らしくない投球が続いてる。


前にも言ったかと思うけど、投手も野手も


他所行きの野球してるよなぁ


唯一・・・と言うていいくらい、自分の仕事をしてるのは、奨成かな?と。

奨成からしたら、交流戦だろうが何だろうが、結果を出さないといけない立場からしたら

相手が誰であれ、思い切って振り回す、素直に打ち返すことだけを考えてるから結果が残る、と思います。

加えて、結果を残さないと一軍に残らないと言う部分で
『ハングリー精神』があるんだと思う。


『この投手はどんな球を投げるんだろう?』

『この打者はどこが得意なんだろう?』

球を見たり相手打者の様子を伺う事をして、結果として残ってないんだから、

割り切ろうよ

割り切って【打てなくたっていいじゃん】くらいの気持ちで試合に臨んで欲しいんだよね。


今はそんな色んなこと考えながら試合してる状態じゃない。

データだの何だのは、単なる情報の一つとして考え、
相手打者のコースの好き嫌いや、相手の投手の傾向を探る・・・みたいなことは必要ない。


それこそ、今季のキャッチフレーズみたいに

『ガツガツ』やっちゃろうや!

『勝たなきゃいけない』みたいな考えを捨てて、素直な気持ちで野球を楽しもうや!


野球を楽しもうや!←大事な部分なので2回書きました、

それしか今は思えません。


『何とかしなきゃ』じゃなくて
『何とかなる』くらい、開き直って試合してもいいんじゃないかな?


と、思います。


今日の先発は森下。


一言だけ言わせてください。





力みすぎるな、背負いすぎるな!

これだけは是非森下に伝えたい。



ここまで来たら、綺麗に勝とうとかじゃなく、相手より1点だけ多く取ればいい、それくらいの気持ちで臨もうや!



ね!




やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・


やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!
眼光鋭く光らせて
常に前だけ向いて行け!
外柔内剛内に秘め
常に勝利へ貪欲に
合切すべて手に入れて
掴めセ界の頂点を!



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売上は、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!





広島ブログ

広島ブログ
↑どちらかお好きな方をポチッと!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手に『ONEPIECEの実写化』... | トップ | 【 鯉 】 2点取ったら3点取... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2022-06-04 22:50:33
残念!負け越した!
来年は新球場で広島戦みたいなあ
来年は 勝つよ 
返信する
ソフィーさんへ (Dr.でぶ)
2022-06-04 23:30:30
>残念!負け越した!
勝ち越させてもらいました。

>来年は新球場で広島戦みたいなあ
確か、北広島市ですよね?新球場建設地って。
一説にはズムスタを参考にして・・・とも聞いてますので、何か縁を感じます。

>来年は 勝つよ
申し訳ない。広島に縁のある地で広島を名乗るところで、
広島が負けるわけにはいかんので、来年ももらいます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。