Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

白ねぎcooking 2019 その5

2019年12月18日 12時00分00秒 | 生活

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ





おさるの白ねぎ屋さんにまた行きました。


今回は、普通サイズ2束と極細スペシャルを2束購入。



極太スペシャルもあったけど、オイラが考えてたレシピには

合わないと思ったので、今回は購入見送り。

でもいつか買ってみたい!



さて、帰宅して夕方からcookingスタート。


まずは極細スペシャルを使ってサクっと出来る




白ねぎの塩昆布炒めを作り、それをアテに一杯やりながらもう一つの料理へ。

そうそう!↑このレシピ。




スタッドさんが、また掲示板に掲載してくれてました!

ありがたや、ありがたや!!!



さてもう一つの料理、使うのは





極細スペシャルとじゃがいも。

このじゃがいもはこの記事で手に入った『トヨシロ』です。


まずはじゃがいもをスライサーで細切り、白ねぎは白髪ねぎ状態に。





まぁ・・・白髪ねぎとは言えないレベルなんで、単に細切りと言うことでいいです(笑)


それをボウルに入れ



とろけるチーズ(ピザ用かクッキング用)を適量加えて混ぜる!





じゃがいものパイユ、それの白ねぎin VERです!

命名するとしたら

『じゃがいもと白ねぎのコラボパイユ』

かな?www



前回の反省?を踏まえ、今回は混ぜる途中に塩胡椒も適量加えてみた。

適度に混ぜたら、フライパンに『もこみちオイル』(別名・オリーブオイル)を

たっぷり取り、熱していく。


フライパンが熱くなったら






いもねぎチーズ(仮称)を投入。


平たく丸く・・・熱が通りやすいように。

それを弱火で片面5分くらい焼き、ひっくり返して



さらに5分程度焼く。







完成!

切って混ぜて焼くだけ!


結構時間かかるけどwww


食べてみる。




あ!前回より美味しい!

塩胡椒を加えた・・・と言うこともあるけれど、やはり大きなのは

白ねぎを加えた所かな?


いもとチーズでサクサクホクホクしてる所に

白ねぎを加えたことで香ばしさと甘さが加わって、とんでもなく美味しくなった!

嫁さんも娘も絶賛!!


これはぜひ一度お試しいただきたい。

下準備とかには手間かかるけど、それに見合った味ですから!

本当にお勧めしたい!!と言う料理ですよ!!

あ、そうそう。








大怪獣パイユのしっぽ肉は今回も手に入りませんでしたwww

でも大怪獣パイユのしっぽ肉が無くても十分美味しく出来上がりますから!

安心してくださいwww




【 LINEスタンプ 】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援としますので、是非買うて下さい!

【 購入ページ 】


広島ブログ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルビー大収穫祭2019 | トップ | ONEPIECEにツッコミ入れ・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スタッド☆めあた)
2019-12-18 16:45:31
Dr.でぶさま、ありがとうございます。

焼き色が、まちがいなくおいしいよ!
とアピールしています。
今夜はコレ、やってみますね。
返信する
美味しかったです! (フランクスオーナー)
2019-12-18 17:23:08
はじめまして!
いつも楽しくブログを拝見しています。
白ねぎの塩昆布炒め、我が家でも真似して作ってみました!
激旨でした!素敵なレシピをありがとうございました!
返信する
スタッド☆めあたさんへ (Dr.でぶ)
2019-12-19 00:23:24
>Dr.でぶさま、ありがとうございます。
こちらこそありがとうございます!!

>焼き色が、まちがいなくおいしいよ!
>とアピールしています。
今回はチーズを増やしたから、いい焼き色がつきました(笑)

>今夜はコレ、やってみますね。
ドキドキドキドキドキドキドキドキwww
返信する
フランクスさんへ (Dr.でぶ)
2019-12-19 00:29:10
はじめまして。コメントありがとうございます!

>いつも楽しくブログを拝見しています。
ありがとうございます。お世辞でも嬉しいです(笑)

>白ねぎの塩昆布炒め、我が家でも真似して作ってみました!
>激旨でした!
でしょ!あれは・・・マジで旨いですよ。
白身魚に塩をしたあと昆布締めする・・・を一度でやっちまえ!
的な感じで思いついたんですよ(笑)
塩昆布の塩分が白ねぎの甘みを引き出し、昆布の旨味がほんのり移って・・・て感じで。

>素敵なレシピをありがとうございました!
こちらこそ作っていただきありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。