Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

白ねぎcooking 2019 その4

2019年12月10日 11時00分00秒 | 生活

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!




広島ブログ







毎度お馴染み、おさるの白ねぎ屋さんの白ねぎを使ったcooking記事です。



先日、仕事中に『白ねぎとアレとアレでアレしたら旨いんじゃね?』と思いつき

ちょっとやってみよ!と思ったんです。

それが・・・・・・



『 White leek  feat.show combo 』

です!



あ、すいません。

昔アメリカに住んでたことがあるんで、その時の名残が出てしましました。



まぁウソですがwww


要するに『 White leek feat.show combo 』とは

白ねぎの塩昆布炒め

です。
(無理やりでええんで、show comboを塩昆布と読んでくださいwww)






まずは、おさるの白ねぎ屋さんの白ねぎの、中太サイズと極細スペシャルを

適当なサイズに切る斬る斬りまくる!

もちろん、葉っぱの部分も斬りまくる!





フライパンにごま油を投入し、火を入れ香りが立ったところで



ねぎダイビング!!

さらに



塩昆布合流!!


あとはひたすら炒めるのみ。


白ねぎがしんなりして、焼き色がついた頃が頃合い。







White leek ・・・

【白ねぎの塩昆布炒め】完成!!!




早速食す。










うんめェ〜〜!


ごま油と白ねぎの相性の良さがここまでとは!!

そこに塩昆布の塩っけと昆布の旨味が加わり、

白ねぎ本来の甘さと旨さが絡み合って・・・・・・






死ぬ程うまい♡

いや、大袈裟っぽいけど、マジうまかった!


ビールにも熱燗にも芋焼酎の湯割りにも抜群の相性!!!


こりゃーこの先何度か作ってしまう予感www

やっぱ、おさるの白ねぎ屋さんの白ねぎだから、甘さがあって

ええものができるんでしょう!!


おさるの白ねぎ屋さんへ、Dr.でぶから伝言をことづかってます。









『うまかった』
『ごちそさまでした』・・・
ってよ。


ちなみに、オイラがこれを思いついた時『オリジナルじゃね!?』と思ったけど


『白ねぎ 塩昆布』でWEB検索したら・・・・・・

まーあるわあるわ!なんぼでも似たようなレシピ載せたサイトが出てきたわwww


ようもまぁそれで『オリジナル?』とか思ったな?と(笑)


ま、オイラの考えが間違ってなかった・・・て事にしとこ!www




【 LINEスタンプ 】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援としますので、是非買うて下さい!

【 購入ページ 】


広島ブログ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関あじの【りゅうきゅう】 | トップ | 【 鯉 】 『赤鞘九人男』入団... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スタッド☆めあた)
2019-12-11 08:06:31
Dr.でぶさま、伝言は確かに受け取りました。
おさるの白ねぎ屋。


白ねぎcookingシリーズ化ありがとうございます。
その3を作ろうとブログ訪問したら、すでにその4が
あり、昨夜は両方作りました。
ローピンの生地がもっと薄く伸ばせたらよかったと
反省点ありでしたが、どちらもおいしかったです。
返信する
スタッド☆めあたさんへ (Dr.でぶ)
2019-12-11 22:13:01
>Dr.でぶさま、伝言は確かに受け取りました。
>おさるの白ねぎ屋。
えかったー!もしアレなら駅の伝言板に書いとこうか思うとったけぇwww

>白ねぎcookingシリーズ化ありがとうございます。
いえいえ!こちらこそありがとうございます!

>その3を作ろうとブログ訪問したら、すでにその4が
あり、
>昨夜は両方作りました。
おお!両方!!

>ローピンの生地がもっと薄く伸ばせたらよかったと
反省点ありでしたが、
なかなか難しいですよね、薄く伸ばすのって。
加えて我が家は狭いこともあり、大きく薄く伸ばすのが出来んので(笑)

>どちらもおいしかったです。
ありがとうございます!そう言って貰えるだけで満足です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。