Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

またまん防だってさ

2022年01月07日 10時00分00秒 | 新型コロナウイルス
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ


沖縄、山口、そして広島に『まん延防止等重点措置』適用決定ですって。


ま、正直に言えば

だろうね

のひと言ですね。

ちょっと感染者数が減ってきたら、すぐに経済回復に躍起になり
GOTO復活させるだのなんだの・・・

オミクロン株の流行に備えて早めの対策を取ったところは評価できるけど
それを上回るくらいの旅行・帰省者の数、

経済を早く回さないと・・・と言う気持ちもわかるけど
もう少し辛抱して、ホントに抑え込めたと思ってから行動に移すと言う方法でも良かったんじゃね?

それこそ、3回目のワクチン接種率が70%を超えるくらいまで我慢するとかさ。

てかさ・・・



それをやらずに今まで第5波まできちゃったんだよね?
過去にないウイルスなんだから、どんどん変異することだって想定できるでしょ?

それを少し感染者数や病床使用率が下がったからといって、すぐに感染防止対策を緩めて・・・


第5波以降って、結局は『人災だろ』とか言いたくなるくらい、同じ事を繰り返してるよね。


もちろん人の気持ちもあると思う。

これだけずっとコロナコロナ言われると、多少でも『慣れ』はでるし、
『慣れ』が出ちゃうと『自分は大丈夫』と勘違いして感染防止対策を緩めて感染して・・・

帰省するとかでも『PCR検査で陰性だから大丈夫』とか言って、ゆるーーく出かけたり。

PCR検査したから大丈夫???
その考え自体が、麻痺していると言いたくなるよね。

『PCR検査したから大丈夫』じゃなくて、『PCR検査しただけで本当に大丈夫かな?』

って考えるくらいじゃないと、本気で抑え込むことなんかできないって。


別にオイラは飲食業界の人たちを敵に回すつもりはないし、イベンターやイベントを楽しみにしてる人たちを敵に回すつもりもない。

どちらかと言えば、今のムニャムニャに言いたいの。


せっかくずーっと我慢して収束に向かいかけてるんだから、本気で抑え込むために、もう少し我慢しようよ。
わけのわからん公共工事のために税金を無駄遣いしたり、補助金と称して金ばらまいたりするんなら
人の命と生活確保のために金使えよ!と思います。

少しの間、飲食業界への補償を手厚くして、助け舟、手を差し伸べるくらいやってもいいじゃないよ!

それでパンデミックを抑えられるなら、誰も文句言わないよ。




多分いまのオミクロン株が落ち着いてきたら・・・

また同じ事繰り返すんだろうな。

だから『人災』だって言いたくなるんよね。






もう何言ってるかわからんくなったんで、ここらでやめときます。

この記事に関してコメントを入れて頂いても、オイラは返信しない確率の方が高いと思います。
それだけは先にお伝えしときます。



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一月の季語【寒の入り】 | トップ | ごめんなさい・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
m(__)m (どくだみ)
2022-01-07 17:25:55
でぶ様に同意です!
よく書いて下さいました!
本当に人災だと思います。
私なんてずーーーっと自粛しているのに(>_<)

こちらは掲載していただかなくていいですからね(*^^)v
もちろんお返事はいらないです。
どくだみさんへ (Dr.でぶ)
2022-01-12 20:30:32
>でぶ様に同意です!
>よく書いて下さいました!
ありがとうございます!

>本当に人災だと思います。
>私なんてずーーーっと自粛しているのに(>_<)
ですよね、人災ですよね。
オイラも基本的には自粛しよるのに、なんか周りはねぇ・・・

>こちらは掲載していただかなくていいですからね(*^^)v
>もちろんお返事はいらないです。
あ、すいません。今更ですけど載っけましたし、レスもしちゃいました(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。