Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

オイラの好きなもの

2019年09月19日 12時00分00秒 | ネタとか
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ



昨日のベイとの大一番は雨天中止。

仕事から帰ってひと風呂浴びて、気合い入れてこー!

と思った矢先に雨天中止のお知らせ・・・

『おいおい!どーしてくれるんな!記事に困るじゃないか』

と、憤りつつ、酒を煽ってましたwww

ま、自然には勝てんよね。

と言うか、これが本当の『野球』だから。

雨の日にやるスポーツちゃうからね、野球は。


と言うわけで、期せずして今日はネタ記事に。


でも、ネタが思い浮かばないwww


で、ふと『こんなんアリ?』と思ったのが、タイトルの『オイラの好きなもの』

まぁ、別にみなさんはオイラの好きなものなんか興味ないでしょうが、

これをネタにしようとするオイラに、オイラ自身が興味あるんでご了承くださいwww


んじゃ早速・・・・・・オイラの好きなものを



カープ!

以上!


って、これで終わったら怒られる←誰に?

ので、他にもちょっと挙げておきます。


・酒
・お笑い
・酒
・美味しいもの
・酒
・車の運転
・酒
・ONE PIECE
・酒
・俳句
・酒
・川柳
・酒
・ニュース
・酒



他に何かあったかなぁ・・・・・・

あ!あった!










デコトラだ!
(今はアートトラックと言う)

中学の時、ソフトテニスで四国遠征した時、高速を走る





『由加丸船団』のトラックを見かけて、一気に惹き込まれました!


それからと言うもの、自分のママチャリにランプ付けてバッテリー乗せて

ぜーんぶ配線して、スイッチオンでイルミネーションされるような



デコチャリ仕様にしたり・・・



あ、↑こんな派手じゃなかったですよ。


せいぜいこのくらい。

でも、これよりはカッコよく仕上がってたwww

そのデコチャリで、30〜40分かけてマーカーランプ買いに行ったり。

その道すがら、トンネルに入るとスイッチオンで派手にイルミかましたり。

当時オイラの地元にはデコチャリ的なのはいなかったから、

ライトオンしたら、車の運転手が驚いて二度見してましたよwww


でもねぇ・・・バッテリー積んでたから、めっちゃ重かったwww

で、その重いデコチャリ走らせて、某採石場まで行って・・・

当時、全国的にも超有名だった



『女郎蜘蛛』と言うトラックの写真を撮影しに行ったんですよ。

で、その写真を



当時毎月購入してた『トラックボーイ』と言う専門誌の読者投稿写真コーナーに投稿したら

特選頂きましてね!

舞い上がりましたよ(笑)


あの写真・・・実家にあるかなぁ・・・

ないだろうなぁ・・・(TT)


その頃は『トラックの運転手になってぶち派手なデコレーションする!』って

本気で思ってたもんなぁ。

そんなデコトラ熱は高校入学して、日々の猛練習で徐々に薄れましたが

今でもデコトラ見ると、心がワクワクしますよ。

オイラの好きなもの、こんな感じかなぁ。


でも、多分思い出せんだけで、まだまだよーけあるんじゃ思いますよ。

酒とか酒とか酒とか酒とか酒とか酒とか(笑)





あれ?オチは?www

ええんよ。デコトラ好きプラス酒好きってのを伝えたかったんじゃけ(爆)





『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』 

モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援としますので、是非買うて下さい!

【 購入ページ 】


広島ブログ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 粉こから 】のパンで朝食 | トップ | 同じお題で記事を書くという... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Dr.でぶさん (⑦パパ)
2019-09-19 17:05:50
おかしいな~
なんか抜けてない?
返信する
⑦パパさんへ (Dr.でぶ)
2019-09-19 19:30:07
>おかしいな~
ん?何かおかしな部分がありますか?

>なんか抜けてない?
抜けてる?毛は抜けてますけど・・・(TT)
あ!わかった!!!
仕事が抜けてた!←大ウソ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。