Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 2024シーズン最終戦〜野村祐輔引退試合〜

2024年10月06日 08時00分00秒 | CARP
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!北陸!!
頑張ろう!日本!!


広島ブログ ←ランキングに参加してます。1日1回ポチっと



カープ、昨日が今季最終戦。

白星、2連勝締め。


最後の最後に意地を見せてくれた、というところ。

加えて


ドラ3ルーキー、滝田のプロ初登板・初勝利、


ドラ2ルーキー、髙がプロ初登板、


ドラ4ルーキー、仲田がプロ初スタメン・初の4番でプロ初安打、


2年目の内田もプロ初スタメンでプロ初安打。


高橋昂也が3年ぶりの一軍登板と、めちゃくちゃ新鮮な感じの試合でした。



それより、野村祐輔引退試合を勝利で飾れたことが1番嬉しかった。



そんな引退試合、テレビで見ましたが・・・めちゃくちゃ涙を目に溜めて見てました。








先発としてマウンドに上がり、1イニングを投げ終え花束を贈られ、新井監督とのハグ。



試合終了後には引退セレモニー。


高校時代のあの『大〇審』の映像からスタート・・・って。



VTRが終わった後は、祐輔からの挨拶。


堂林翔太選手会長からの花束贈呈。


広陵高校の恩師・中井監督と、明治大学の恩師・善波元監督からの花束贈呈。

ここで祐輔は初めて涙を見せた。


そして

記念写真撮影。

からの、胴上げ。


この記念撮影の時もそうだし、試合終了後もそう、胴上げ前も・・・



同い年の菊池がずーーっと祐輔のそばにいた。
オイラはそのシーンを見るたびに涙が出た(TT)



最後の球場内一周。

この時、多分オイラは初めて見たような気がする!と言うシーンがありました。



それが

このようなシーン。

通常、引退する選手が球場一周する時、受け取った花束を預かったり、サインボールを渡す役割は
ほぼほぼ、黒子か『小西鯉』のユニを着たスタッフなんだが、昨日は上本、中村奨、河野、髙ら
広陵出身の選手と、明大出身の森下が裏方?に回って花束受け取ったりしていた。
なんなら、土生、白濱の広陵出身スコアラーまでいた。
改めて、祐輔は先輩や後輩に慕われてたんだなと感じた。


最後に、祐輔の最後の挨拶を載せることにする。


まず初めに、私のためにこのようなセレモニーを用意して下さった、球団関係者の皆様、
監督、コーチ、選手、スタッフの皆様、そして熱い応援をして下さるファンの皆様、
本当にありがとうございます。
私、野村祐輔は今シーズン限りで現役を引退します。
小さい頃からの夢だったプロ野球選手になれた時の喜びは、今でも鮮明に覚えています。
良い時もありましたが、苦しい時の方が多く、心が折れそうな時が何度もありました。
ですが、皆様の温かい応援や支えがあったからこそ、ここまで頑張って来れたんだと思います。
三度のリーグ優勝を経験させていただいたこと、連続先発登板の記録に名を残せたこと、
素晴らしい仲間と戦えたこと、温かいファンの皆様に応援していただいたこと、
とても大きな財産となりました。
連続先発登板の記録に名を残せたのは、今まで私を先発投手として任せてくださった
監督のおかげで得られた数字です。
そして今日、最後の試合も先発として投げさせて下さった新井監督、
とても心に残る野球人生を終えることができました。
心より感謝申し上げます。
13年間カープでプレー出来たことを誇りに思います。
球団関係者の皆様、監督、コーチ、トレーナー、選手、スタッフの皆様と共に戦えたことを感謝します。
ありがとうございました。
私を育ててくれた両親、野球をさせてくれて、ありがとうございました。
野球のおかげでたくさんの素晴らしい指導者、大切な仲間に出会うことができました。
いつも背中を押してくださるファンの皆様、本当にありがとうございました。
鳥肌が立つ程の力強い歓声は、一生忘れません。
最後に、大好きなカープのユニフォームを着て野球人生を終えることができて、本当に幸せです。
13年間、本当にありがとうございました!



我々ファンから一言言わせてもらいます。



野村祐輔投手。

13年間、カープのため、ファンのために
腕を振り続けてくれて

本当にありがとうございます!
そして
本当にお疲れ様でした!!




【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売上は、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!




広島ブログ
広島ブログ
↑ランキングに参加してますので、どちらかお好きな方をポチッと!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球チップス2024 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。