Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

呉市広 町田せせらぎフラワー通り2023

2023年10月10日 08時00分00秒 | 

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!




広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチっと





この時期恒例



『呉市広 町田せせらぎフラワー通り』の記事です。


今年ももちろん行ってきました。




たくさんは撮ってませんけど、写真ありますんで見てやってください。
































毎年、大したことない写真で申し訳ないです。


と言うか、昨年に比べてなんだか咲き方が悪い・・・

でも、散ってたとか満開前だったと言うわけでなく







枯れている・・・と言う方が正しい表現かもしれん。


去年はそこまで枯れた感なかったのにな・・・ ←クリックしたら去年の記事に飛びます


今年は暑過ぎたことが影響してたんかなぁ・・・


あとは、もう何年も前からなんじゃけど、この場を管理してくれる方が少なくなった・・・
て言うのも原因の一つなんじゃろうな・・・







コスモスの蕊にいたずら風滑る

こすもすのしべにいたずらかぜすべる





句意は、これはまぁ類想ど真ん中かな?と。

コスモスの咲いている場所にピューッと風が吹き、コスモス全体が揺れる・・・・・・

のではなく、

人が感じるか感じないかくらいの風が吹き、雄蕊の先が微妙に揺れている・・・と言う感じです。
その風の吹く様を『滑る』としてみました。



ダメじゃね(爆)


話をフラワー通りに戻すけど、来年・・・ちゃんと多く咲いてくれることを祈ります。



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非買うて下さい!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5回 ONEPIECE ナレッジキ... | トップ | 俳句生活〜よ句もわる句も〜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。