Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

今日も俳句!・・・てか今日のは川柳かな?

2022年02月12日 08時00分00秒 | 俳句(俳句道場・俳句ポスト・俳句生活)など

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ


昨日の北京五輪。

スノーボードハーフパイプで、平野歩夢選手が悲願の金メダルを獲得しましたね。

前々回大会が銀メダル、前回大会も銀メダルと来て、今大会はホント『悲願の』金メダル!


そんなスノーボードハーフパイプの中継を見終えて、ふっと句が浮かびまして。


ただね、これは俳句と言うか川柳かな?と言う感じなんですよね。


でも、せっかく思い浮かんだんだし、載せときます!







冬の空歩の夢叶い金と成る
ふゆのそらふのゆめかないきんとなる

そのまんまです(笑)

中七下五で、少し将棋の要素を入れてみました。
将棋の駒である『歩』が夢見る事と言えば『金に成る(成り金、と金)』こと。

平野『歩夢』で歩の夢、成り金・と金で金メダル・・・


安易である!(爆)

絶対これ川柳だし、川柳の中でも類想ど真ん中だよなぁ(笑)

てか、笑点辺りの大喜利で、円楽さんあたりが解答しそうな雰囲気もあるしwww


ま、いいや。

とにかく

平野歩夢選手。
金メダルおめでとうございます!




【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援金や
社会の役に立つこと 』に使いますので是非買うて下さい!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分草【初春の季語】 | トップ | 3日連続俳句記事【氷面鏡】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。