ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

今年の慰霊の日(6月23日)、アベ総理はどんな顔をして出席するのだろうか?

2015年06月08日 | 沖縄ネタ
歴代 総理は6月23日、沖縄での慰霊の日に参加する。
広島、長崎もあわせて。
敗戦(終戦という官僚用語ではなく)を心に刻むため。

昨年の広島、長崎での首相コメントがコピペじゃないの~とか話題となった。

最近では、自己愛性人格との関連で、総理の言動をみているため、慰霊碑を前にことばを期待することはない。
しかし、新たな切れ目のない平和をここで宣言したいなんてことは、云わないと思うが。

それでも今の勢いでは 県知事にマウンティングしたいムードの彼は、何を言い出すか分からない。

沖縄で戦争が起きないことを祈り、積極的平和主義を推し進めたいと、県民の大半に反アベ・ムードを増強させるような発言をしそうだ。

それはそれで、沖縄県自民党公明党代議員にとっては良いことかも知れない。
地方と中央では自民党に対するニーズが正反対だと分かるからね。


最新の画像もっと見る