ファミーユ

あるがままに...

ほばらサマーフェスティバル参加!!

2016-08-08 09:53:26 | 日記


平成28年8月6日(土)~7日(日)に伊達市保原町で『ほばらサマーフェスティバル」が開催されました。
保原中央交流館や陣屋通りにて、盆踊りや保原よいとこ踊りなど多彩な催しが行なわれるイベントです。


8月7日(日)、その中の一つである『盆踊り』に、我らファミーユは参加してきました。

初参加であったため、どんな雰囲気で踊るのか、他の参加者はどんな衣装で踊るのか、ファミーユだけ浮いた格好するんじゃないか・・・。
状況がさっぱり分からず、ドキドキしながらの参加でした。


会場に着くと、仮装をした方々、チームでお揃いの衣装を着た方々など、それぞれに個性的な衣装でチームの色を出しておりました。

会場の雰囲気も はっちゃけた感じでしたので、ファミーユ職員も安堵の気持ちで盆踊りに望むことができました。

イベントに出るからには、団体優勝を狙います!
 ☆賞金3万円☆

意気込みも違います

ファミーユは「チーム篤心会」として盆踊りに参加しました。

全員、浴衣・甚平を着て、最後に歌舞伎の柄のフェイスパックを装着

準備完了

  

ちょっと不気味かも。でも審査員の方々に興味を引いてほしい!!
  

そんな思いで望みました。



  


夜だったためか、暑さも和らぎ、踊りやすい環境でした。
  


あくまでも、仮装行列ではなく、『盆踊り』です。しっかり踊らなくては
楽しく元気に踊りましょ~
  

  


盆踊りも終了し、先ずは抽選会。
踊っていた人に配布されたうちわに抽選番号が書かれております。
そしてファミーユからは、見事に一人の職員が当たりました

おめでとう 商品券と桃が当たりましたヨ


さてさて、団体賞については・・・。


チーム篤心会は 第2位

  

  

初参加で第2位です
健闘しましたぁ 盆踊りなので踊りを評価され、見事な結果となりました。

ファミーユでは、納涼祭や子ども映画会と、イベント盛りだくさんで忙しい日が続いており、
今日のフェスティバルまではいろいろと大変でしたが、結果は準優勝
残念ながら優勝は逃したけれど、頑張った甲斐がありました

職員の団結力も深まり、良い思い出となりました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み☆こども映画会 | トップ | 完熟桃の贈呈 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事