ファミーユ

あるがままに...

ユニットで行ったイベント(その1)

2021-02-25 16:03:57 | 日記

 

2月に行われたユニット行事をご紹介します

(2回に分けて紹介します

 

2/18、けやき5丁目ではチョコフォンデュを行いました。

 

マシュマロだけでなくイチゴやバナナ、パイナップルなどの果物も使いました。

 

利用者様にお手伝いいただき、果物を一口大にカット

カラースプレーで彩りよく出来上がりました

一緒に楽しく作ることができました

 

さてさてお味はいかがですか?

 

 

2/18、けやき3丁目では、スイートポテト作りを行いました。

(残念ながら、作る工程の写真は撮影していませんでした

 

サツマイモは3丁目の畑で取れた芋を使って作りました

出来上がりは普通より軟らかめにできましたが、皆様口を大きく開け、

召し上がってくださいました。

 

洋風で食べ慣れておらず、苦手な利用者様もいらっしゃいましたが、

ほとんどの方が完食してくださり、栄養室で作るスイートポテトとは違う

味を楽しんでいただきました。

 

 

 

 

2/26、さくら5丁目で誕生会が行われました。

 

2名の利用者様が2月にお誕生日を迎えられました。

2月に誕生日を迎えた方は、85歳と91歳の女性の方です。

 

お祝いの歌と共に、ご本人様にプレゼントと寄せ書きを贈りました

プレゼントは何かな

 

皆様で、栄養室で作ったケーキでお祝いしました。

フルーツいっぱいのケーキで甘すぎず、ペロリとたいらげておりました。

 

 

 

次回は、ユニットイベント第二弾をご紹介します

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分の日 | トップ | ユニットで行ったイベント(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事